へびのように賢く、はとのように素直であれ

いつの頃か、偽善が世の中に満ちている。偽善は見破らなければならない。へびのように賢く、はとのように素直でありたい。

車にひかれた仲間を、自分の命をかけて助けに行く勇敢な犬!!

2009-01-22 11:22:53 | Weblog

何とも、涙ぐましい
果敢な行動!!


 一度、テレビでも放映してた覚えがある。

  動物でも、想いはある。すべては意識がその根源にパワーとして存在する。その点では人間でも動物でも同じだ。植物でも同じ。鉱物その他でもその実在は変わらない。分子、原子、素粒子に至るまで、意識を核として存在あらしめていると思う。


 この認識に立って、世界を改めて見直す事が必要だ。

  動物愛護、自然保護という名目に、人間中心のエゴに利用されている向きがある。サーカスから動物が排除されているという。グリーンピースが鯨を守るという キャンペーンの傍ら、鯨が軍事利用されている。鯨が原因不明で浜に殺到し、自殺行為を繰り返す。鯨の脂が闇の内に収奪される。

 環境保護の名目で、人類削減計画が奨められる。

 国立自然公園が、人間を排除する。しかし、多くの動物が絶滅の危機にある。どうしたことか。目隠しと偽がまかり通る。

 動物は、誠実だ。人間は、その行為に、欺瞞がある。肉食は、出来るだけ避けねばならない。仮にやむを得ないというなら、感謝を捧げなければならない。

 動物と共存できるとき、人間は真の誠実を学び直すことが出来る。

Dog Risks Life To Save another Dog!
http://jp.youtube.com/watch?v=DgjyhKN_35g 


【転載開始】2008年12月09日 12時49分00秒
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081209_rescue_dog/

車にひかれた仲間を、自分の命をかけて助けに行く勇敢な犬の動画







人間が人間を命がけで救い出す姿は感動的ですが、それは犬でも同じこと。南米のチリ・サンチアゴの高速道路で車にはねられ動けなくなった仲間の犬を、自分の命をかえりみず路肩に引っ張っていって救出しようとする犬の動画です。


詳細は以下。


'Hero dog' pulls another dog from oncoming traffic | L.A. Unleashed | Los Angeles Times


YouTube - Dog Risks Life To Save another Dog!


高速道路を渡りはじめる勇敢な犬


フェンスと車の間の狭いすきまをうまく通っていきます


仲間のところに到達。口でくわえて必死でひっぱっていく


もうぐったりとしてしまっている仲間。残念ながら死んでしまったそうです


やっと高速道路の整備係がやってきて保護


この映像が放映された後、テレビ関係者や警察等に「この犬の里親になりたい」と連絡があったそうですが事件のすぐ後に逃げてしまい、捜索にも関わらず発見できなかったとのこと。仲間を守ったのは本能なのか友情なのか、いずれにしても感動的な動画です。【転載終了】

オバマ新大統領就任式典!!

2009-01-22 11:09:33 | Weblog

オバマ大統領就任演説!!
演説要旨



 これから始まる世紀の正念場。

  戦争か、CHANGE(変革)か?

    偽か、義か?

       単なる大衆マインドコントロールか、言行一致か? 

         偽善か、真実か?   

           英雄か、Puppet(繰り人形)か?


 その実態は、これから証される。! これまでの事は、すべて観測に過ぎない。真実は行いによって、示されなければならない。

Amr0901210254003l5

Amr0901202142013l4

Amr0901202142013l14_2

Amr0901210254003l10

【オバマ大統領就任演説〈要旨〉】
  きょう私は、私たちが負う職務の前に謙虚になり、あなた方が与えてくれた信頼に感謝し、先祖が払ってきた犠牲に心を留めながら、ここに立っている。これま で(私を含め)44人の米国人が大統領の宣誓をしてきたが、それはしばしば雲が集まり、嵐が吹き荒れる中で発せられてきた。そのような時に米国が生きなが らえてきたのは、指導者の巧みさや思想だけによってではなく、国民が先人の理想に誠実で、(独立宣言などの)建国時の文書に忠実だったからだ。

 私たちは危機に瀕(ひん)している。我が国は暴力と敵意のネットワークに対する戦争状態にあり、経済はひどく衰弱している。この難問は現実のものだ。深刻で数も多い。短期間で簡単には対処できない。しかし、アメリカよ、それは解決できる。

 きょう、私たちは恐怖より希望を、対立と不和より目的を共有することを選び、集まった。私たちは、つまらない愚痴と口約束を終わらせると宣言する。政治を縛ってきた古びた教義を終わらせると宣言する。

 私たちは今なお若い国だ。しかし、不朽の魂を再確認し、よりよい歴史を選び、何世代にもわたって受け継がれてきた気高い理念を前進させる時が来たのだ。米国の偉大さは決して神から与えられるものではなく、獲得するものなのだ。
 
先人らは、私たちがよりよい生活を得られるようにと奮闘し、犠牲になった。私たちは今日も、この旅を続けている。私たちは地球上で最も繁栄した、強力な国であり続けている。私たちは元気を出し、もう一度自分を奮い立たせて、アメリカを再生する仕事を始めなければならない。

  我が国の経済は、力強く迅速な行動を求めている。新たな仕事を創出するだけではなく、成長のための新たな基盤を築かなければならない。経済を活性化させる ために、道路や橋を造り、配電網を整備しよう。科学技術の奇跡をヘルスケアの質向上やコスト削減のために利用しよう。そして太陽や風を、車や工場の燃料に 転換しよう。学校、大学を新しい世の中の要請に応じたものに作り替えていこう。これらすべてのことを私たちならできる。私たちは実行する。計画が多く、大 きすぎて、私たちの組織では達成不可能だ、と疑う人がいる。そうした人たちは忘れているのだ。これまで我が国が成し遂げてきたことを。問題は、政府が大き すぎるか、小さすぎるかではなく、政府が機能するかどうかだ。
 ファシズムと共産主義に対抗するために、私たちの先人たちは武器を手にしただけではなく、頼もしい同盟国と固い信念に支えられた。彼らは力だけが我が国を守ったのではないことを知った。

 
私 たちはその遺産を受け継いでいる。世界の国々との、より偉大な協力と理解のもとに、責任ある形でイラクから撤退し、アフガニスタンの平和のために働こうと している。また古くからの友好国、かつての敵対国とともに、核の脅威を減らし、地球温暖化の悪夢を払うべくたゆまぬ努力を惜しまないだろう。

 テロを起こし罪のない人々を殺りくしようとする者に対し、私たちは言おう。いま私たちの精神はさらに強まり、くじけることはない。先に倒れるのはおまえたちだ。私たちは必ずおまえたちを打ち負かす。

 
米 国は、キリスト教徒、イスラム教徒、ユダヤ教徒、ヒンドゥー教徒、そして無宗教者からなる国家だ。(宗教、言語、文化の)寄せ集めの伝統は、弱さではな く、強さの証しだ。私たちは、南北戦争と人種隔離という苦い経験を踏まえ、暗黒時代から脱出してより強く、より結束したがゆえに、旧来の敵意はいつか過ぎ 去ると信じる。世界がより小さくなるにつれて、共通の博愛が姿を表すだろう。そして、アメリカは、新たな平和の時代を先導する役割を果たさなければならな い。

 イスラム世界に対して、私たちは、共通の利益と相互の尊敬という理念に基づき、新しいやり方を目指す。貧しい国の人々に対しては、農園を豊かにし、清潔な水を流し、飢えた体と心をいやすためにあなた方とともに動くことを約束する。

 私たちはもはや、国外の苦難に無関心でいることは許されないし、また影響を考えずに世界の資源を消費することも許されない。世界が変化したのだから、私たちも変化しなければならない。

 
挑 戦は新たなものかもしれない。だが、私たちの成否を左右するのは昔と変わらぬ勤労と誠実さであり、勇気と公正さであり、忍耐と好奇心であり、忠誠と愛国心 である。これが真理だ。私たちの歴史を通じて、前進の静かな力となってきた。求められているのは、こうした真理に立ち戻ることである。今、私たちに求めら れているのは、新たな責任の時代である。それは私たちが、自分たち自身や国、世界に対して義務を負っていると認識することである。嫌々ではなく、むしろ喜 んでつかみ取るべき義務だ。私たちは、難題にすべてをなげうつことほど魂を満たし、私たちの人格を特徴づけるものはないと確信している。

 これは市民権の対価と契約である。不確かな運命を形作るための知恵であり、信頼の源である。すべての人種と宗教の男性や女性、子供たちがこの場で共に祝えることが、我々の自由と信念の意味するところである。
 
ア メリカよ。共通の危機を前にしたこの困難な冬に、私たちに不朽の言葉を思い出そう。希望と美徳をもって、冷え切った流れや嵐に耐える勇気をもう一度持と う。そして私たちの子供たちの子供たちに語らせよう。試練のときに私たちはこの旅の終わりを拒み、ひるまず、地平線に目を据えたまま、自由という偉大な贈 り物を発展させて、次世代に確かに届けた、と。【オバマ大統領就任演説〈要旨〉終わり】