制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

中国HIV感染者65万人 05年末推計

2006-01-27 | 海外渡航者へ
これは日本も人ごとではなく増えております。
私に言わせれば、自らロシアンルーレットに挑みに行くようなもんですね。
スケベ心を出して行くと、えらいものがおみやげでついてきますよ。
肝炎もついでにね。( ̄ー ̄)ニヤリ


 【北京=福島香織】
 中国衛生省は二十五日、中国のHIV(ヒト免疫不全ウイルス=エイズウイルス)感染者の公式推計数を〇五年末現在、六十五万人と発表した。同省は〇三年以来、感染者を八十四万人としていた。十九万人減ったのはデータ修正が理由で、〇五年の新たな感染者は推計六万-八万人と、依然として感染拡大が続く。感染経路としては性産業の危険性が指摘されている。

 「二〇〇五年中国エイズ流行状況と予防活動進展」報告書によれば、確認されている感染者実数は十四万一千人で、推計感染者数は六十五万人、うち発症者は七万五千人とした。

 華僑向け通信社・中国新聞社によると、感染者数推計が大幅に減少したのは、これまでの推計値が深刻な感染地域の感染率を参考にしており高すぎたためだという。

 中国の性産業従事者は推計で0・93%、つまり百人に一人近くが感染者とされる。

 (産経新聞) - 1月26日15時51分更新

 参考:厚生省・AIDS治療薬研究班
      肝炎情報センター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハの無人ヘリ「中国軍事... | トップ | 【中国】タミフル:中国でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外渡航者へ」カテゴリの最新記事