制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

中国紙でまた編集幹部解任=メディア締め付け強化か

2006-02-10 | 中国関連

  あの国は米国や日本にでさえ報道規制するようにいちゃもんを付けてくるような国です。
 ましてや、香港や台湾及び他のアジア諸国に、どういういちゃもんを付けているのか知れた物ではありません。
 傲慢不遜そのものではないかと。┐(´~`;)┌


 【香港9日時事】
9日付の香港英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは、中国紙・公益時報がこのほど、中国政府の印象を損なう記事を掲載したとして、編集幹部が解任されたと報じた。当局による地元メディア締め付け策の一環とみられる。
 同紙は政府系紙だが、中国政府が新たに設けたウェブサイトに、誤った英訳が見られるとの記事を掲載していた。またこれまでも、

洪水被害への救援資金が地元当局に不正流用されたとの調査報道で当局の怒りを買っていた。 

 (時事通信) - 2月9日23時0分更新


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【正論】大陸とは一線画す台... | トップ | 【日韓】韓国人のビザ免除、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国関連」カテゴリの最新記事