制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

当たり前の話ですが

2007-05-31 | 国内政治

 至極当然で当たり前の話じゃないですか。

 中国がごちゃごちゃ文句を付けてくる方がよっぽど異常だと思います。

 安部総理にも小泉元総理と一緒に参拝して頂きたいものですよ。

 (´・ω・`)


 李前総統の靖国参拝 「私人の信仰の自由」と首相

 【産経新聞】 
 安倍晋三首相は30日夜、同日来日した台湾の李登輝前総統が靖国神社を参拝する意向を示したことについて、「李氏は私人として来日した。私人として当然、信仰の自由がある。本人が判断することだ」と指摘した。李氏の来日が日中関係に与える影響については「ないと思う」と述べ、明確に否定した。首相官邸で記者団に述べた。  

 また、塩崎恭久官房長官は30日の記者会見で、李氏の来日について、「今回の訪日は家族の観光旅行と学術文化交流が目的と聞いている。わが国の台湾に対する立場は日中共同声明にある通りで、李氏の訪日によって何ら影響を受けるものではない」と述べた。

 (2007/05/30 19:43)
 http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070530/shs070530002.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり無茶苦茶w | トップ | くれくれ国家健在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内政治」カテゴリの最新記事