制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

[日本遺族会]靖国神社のA級戦犯分祀を議論へ

2006-05-30 | 国内政治

 なんなんだろうこの古賀誠元自民党幹事長っていうおっさんは…

 神道の基本すら分かっていないやつが、日本遺族会会長なんてするなよ。外人が分祀をぎゃあぎゃあ言うのはほっとけばよい。しかし日本人なら、分祀がどういう事くらいは理解しといて欲しいもんです。

 ま、個人的には分祀して、名古屋靖国神社とか、大阪靖国神社なんかいいかなw とか思ってます。しかもそれぞれ遊就館付きでww
 (´・ω・`)


 【毎日新聞】
 日本遺族会会長の古賀誠元自民党幹事長は30日午前、東京都内で開かれた同会理事会・評議員会で、靖国神社に合祀(ごうし)されている第二次世界大戦のA級戦犯の分祀問題について「いずれ避けて通れない道だから、皆さんで議論してください」と述べ、遺族会として議論するよう提案した。 

 古賀氏はすでに、今年9月の自民党総裁選に向けた丹羽・古賀派の政策提言に「分祀も検討対象」との文言を盛り込むよう求めている。 
 遺族会は今年2月にまとめた「終戦60周年特別委員会報告」で、A級戦犯分祀問題について靖国神社に分祀を働きかけない方針を示すとともに、「今日までの経緯など勘案すると(靖国神社が)到底分祀に応じるとは考えられない」とも明記し、分祀は困難であるとの認識を示している。この日の理事会・評議員会でも古賀氏が途中退席した後、この認識を再確認した。 【野口武則】
 (毎日新聞) - 5月30日13時39分更新

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国旗・国歌 サボタージュ横行 | トップ | 本当の中国を知っていますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内政治」カテゴリの最新記事