制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

<陳総統>「中台は全く異なる国家」と独立志向を強化

2006-09-29 | 海外関連

 台湾と中国は二つの全く異なる国家ってのは、昔から変わらない事実なんですけどね。
 太平洋戦争後も日本は放棄はしましたが、いまだに何処の国にも属しているわけではありません。
 中国は傲慢にも程があります。
 (゜⊿゜)y━~~


 【毎日新聞】
 台湾の陳水扁総統は28日、与党・民進党の20周年の記念式典の祝辞で「台湾と中国は二つの全く異なる国家」との認識を示した。陳総統は、中台関係について、これまで「1辺1国(別々の国)」と発言していたが、今回は独立志向をさらに強めた表現となっており、中国側の反発を招く可能性がある。
 (毎日新聞) - 9月28日20時8分更新
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000114-mai-int

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <飲酒運転>船員の規制強化... | トップ | 首相が所信表明演説、集団的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外関連」カテゴリの最新記事