制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

中国人街で警官と衝突

2007-04-15 | 中国関連

 どこが強い圧力なんだろうか。取り締まりを強化していたそうですが、逆ギレ以外の何物でも無いと思うのですが。

 この問題は日本も人ごとではありません。

 イタリアはこの後どーするんだろうか…

 ( ̄ω ̄)



 中国人街で警官と衝突
 ミラノ、交通違反きっかけ 

 【ローマ13日共同】ANSA通信によると、イタリア・ミラノの中国人街で12日、交通違反で摘発された中国人女性が警官に抵抗したことをきっかけに、周辺の中国人店主ら200-300人と警官隊のもみ合いに発展、双方にけが人が出て5人が救急車で運ばれた。  

 ミラノでは中国人の数が過去約20年で激増。中国人街の道路が混雑し、警察当局が最近、取り締まりを強化していた。  

 レプブリカ紙によると、違法駐車をし、商品の積み降ろしをして反則切符を切られた女性が、女性警官に殴りかかり、すぐに中国人が集まって抗議を始めた。一部は路上の車をひっくり返し気勢を上げた。  

 現場に駆け付けた中国外交官は「この2カ月間、中国人は強い圧力を受けており、今日の出来事は偶然ではない」と話し、警察による中国人への規制強化が原因とした。

 2007年04月13日 9:53 【共同通信】
 http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041301000164.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か問題でも | トップ | 【4月19日】韓国は33番目の犠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国関連」カテゴリの最新記事