ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

「ラッキョウ漬け」が出来上がりました~♪  母の味 丁度良い塩梅ですよ~

2018年06月06日 09時35分41秒 | お家ご飯 
こんにちは~気温24℃

 少しムシムシします。梅雨入りかな?

☆食べログ

 6/3に漬けた ラッキョウが出来上がり~ ラッキョウの下の方は、カットしてないので、少々お見苦しいかも?

カットするのが 勿体ないんですぅ~

少し 生漬けなのが、好きなのです 



亡母の味を思い出しています

夏は ラッキョウ漬け、冬は、白菜漬けが 数少ない 母の思い出の味なのです。

冷蔵庫に入るように、少し小さ目の瓶に入れ替えました。

冷蔵庫には、酢漬けのものばかり~

生姜、キュウリ、人参、大根の甘酢漬け、今日は、キュウリも加えました。





今回の漬け方は、先に塩漬けにしなくて、生のラッキョウをそのまま漬けたもので、簡単だし、甘くもなく塩っぽくもなくて

丁度良い塩梅です。
この記事についてブログを書く
« 北海道の思い出と ご飯は、... | トップ | 「金閣寺の思い出」と 「大... »
最新の画像もっと見る

お家ご飯 」カテゴリの最新記事