ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

そろり そろり~( ゚Д゚)

2024年09月03日 09時40分03秒 | 健康とお家ご飯

☆1週間に3回釣りに行っていた釣りキチが、ひょんなことから 毎日家にいることになりまして、

「俺が毎日家にいて うっとうしくない?」って聞くんです。

「鬱陶しいなんて、とんでもない、助かってます!」

 

8月の末に朝、3回ばかり眩暈が続いて、8/31土曜日に内科に行こうか?耳鼻科に行こうか?

迷った挙句、近所の耳鼻科に連れて行ってもらいました。

聴力検査などしましたが、結果は 朝は内耳の血流が悪いんだと思われますので、と言われて、お薬を1週間分出してくれまして、

朝昼晩飲んでいますが、大丈夫です。

でも、急に動いたりしないで、そろり~そろり~です。

 

私は おてんば婆さんではないけど~気持ち的にはチャキチャキの江戸っ子のつもり!

 

さてさて、令和の米騒動中なので、冷凍室に有るものを使い切りたい!

スーパーでは 物価高騰中だし、そんな時は もやしを買ってきて、サッと茹でて、御酢を掛けておくと 付け合わせになります。

今日は、残っている1袋の焼きそばにもやし、キャベツで「肉無し焼きそば」

 

 

ジャガイモ、豚小間切れ、玉ねぎ、ニンジンで、肉じゃがです。

昨日は、ヒジキと厚揚げの煮物

 

親子どんぶり

今日も そろり~そろり~

この記事についてブログを書く
« 何だか 大雨が降ってきまし... | トップ | 生協の宅配の「〇ープデリ」... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事