ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

万歳! 77歳で運転免許証更新手続き 済ませました♪

2024年08月30日 17時04分39秒 | 大型台風とお家ご飯

☆ノロノロ大型台風は まだ九州地方の次は四国にいるらしいです。

日本中の大雨で 河の氾濫やら大変な事になってます。

9/1(日曜日)には温帯低気圧になるとかで、どうやら関東地方には 直撃は免れそうです。

被害にあわれた方にはお見舞いを申し上げます。

 

☆さてさて、私の運転免許証の更新ハガキが(待ちに待った)やっと届いて、翌日 地元の警察署に出向きました。

ら、まだ数日 早かった( ゚Д゚)

 

「ただじゃ起きない!」私は、その帰り道に 証明写真を取りにカメラやさんに行きました。

警察署でも、証明写真は撮ってくれますが、「前科〇犯」 みたいな顔で 3年間我慢できないから~

まして、あれから3年も経過してるから、カメラやさんで撮って貰って、修正した写真をバッチリ!

 

今日から受付開始なので、午後から 釣りキチと一緒に警察署に行きました。

台風の為か?道路もいつもトラックが一杯なのに、いつもより空いてるし、お昼休憩中なのか?

 

兎に角 手続き済ませて、目の検査もバッチリ!

流石に、白内障の手術を済ませただけありました(#^.^#)

免許証は 郵送で送って貰う手配をしてきて、やれやれ😥

 

後は 事故を起こさないように気を付けます!

 

この記事についてブログを書く
« 朝から 天ぷら揚げました😊 | トップ | ビックリしたな~もう( *´艸`) »
最新の画像もっと見る

大型台風とお家ご飯」カテゴリの最新記事