ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

何だか 大雨が降ってきました。台風10号の余波

2024年09月01日 17時53分45秒 | 大型台風とお家ご飯

☆迷走台風10号がまだ終わっていません。

関東地方の我が家では、朝の内は、夕べの洗濯物をベランダに干したりしました。

久しぶりに薄日が差していました。

 

用足しを終えて、午後から 雷がゴロゴロ鳴りだして、現在は 夕方の17:55分

大雨が降ってきました!

被害がありません様に~

【気象情報】関東甲信地方では「大雨」となる恐れ 2日にかけて大気の状態が非常に不安定 土砂災害に厳重に警戒を 各地の降水量予想(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース

【気象情報】関東甲信地方では「大雨」となる恐れ 2日にかけて大気の状態が非常に不安定 土砂災害に厳重に警戒を 各地の降水量予想(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース

気象庁におりますと、関東甲信地方には、台風から変わった熱帯低気圧や太平洋高気圧の縁を回る暖かく湿った空気が流れ込んで大気の状態が非常に不安定となり、雷を伴って激...

Yahoo!ニュース

 

 

☆今日は9/1日曜日 防災の日ですね。

地震、雷、竜巻、大型台風等など 災害ばかりです。

 

70~80代の高齢者の私達の時代には、2011年の東関東大震災はあったものの、無事にやり過ごしました。

が、これから先の日本を担う孫達には 何とも言いようのない時代になるかもしれません。

負けずに生き抜いて欲しいです!

 

☆今日は、「イカ焼き」を作りました。

この前は、イカの天ぷらで、残りの1杯のイカをフライパンで焼きました。

お醤油の匂いが プンと漂ってきて、やっぱり我が家は イカ焼きです!

丁度 TVでは、イカで スパゲッティを作ってましたが、イカの焼いた方が美味しいや!と釣りキチと言いながら食べました。

この前は、がごめ昆布と生イカでした。

この記事についてブログを書く
« ビックリしたな~もう( *´艸`) | トップ | そろり そろり~( ゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

大型台風とお家ご飯」カテゴリの最新記事