ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

ビックリしたな~もう( *´艸`)

2024年08月31日 13時02分26秒 | 釣り

☆釣りの支度をしていた釣りキチが 「助けて~指と指がくっ付いて離れない~~~」と叫んだ!

大変!

瞬間接着剤を使っていたんですが、中指と人差し指がくっついて 離れません。

かみそりを持ってきて、指の間を切り分けた。

 

直ぐにネット検索すると、除光液でとれるそうなんです。

あれ~

そう言えば、整理してた時に 100均一のマニキュアと除光液を買ってきて、使用しなかったので、処分しようと思ったんです。

けど、そのまま保存してありました。

不要なものも役に立つ時がありました(#^.^#)

 

直ぐに、洗面所から出して来て、ティッシュに除光液を付けて 指を綺麗にしました。

除光液の匂いが臭い!



接着剤の取り方・剥がし方は?手に付いた、木や服に・・・全部解決!

接着剤の取り方・剥がし方は?手に付いた、木や服に・・・全部解決!

接着剤の取り方・剥ぎ方って意外と知られていません。この記事では、手や机、木や服など色々な場所について接着剤(アロンアルファや木工用ボンド)の取り方をお伝えします。

高齢者のための役立ち情報ブログ〜3歩進んで2歩下がる〜

 

まだ他の解決方法がありました。

最初は除光液でふき取りましたが、熱湯に暫くつけてから こすると良いようです。

一番、健康的な方法だと思います。

 

接着剤のとり方 まとめ

①40℃以上の熱湯に暫く漬ける。

大分 楽になって来たようです。

②除光液を使用する

③専門の薬品で取り除く

以上です。

ビックリしたな~もう( *´艸`)

 

この記事についてブログを書く
« 万歳! 77歳で運転免許証... | トップ | 何だか 大雨が降ってきまし... »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事