ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

複雑な感じ~

2013年09月25日 11時31分11秒 | Weblog
こんにちは~

 久しぶりの更新です。

昨日はとっても涼しい朝でしたが、久しぶりに電車で出かけました。

 朝のラッシュも一段落した時間でしたが、20代の女性が私に席を譲ってくれました。

 席を譲っていただいたのは、昨日が初めてでしたので、うれしいやら、
 
「あ~ついに人様から優しくしていただく年齢に達したんだ!」と、諦めと、変に納得してしまいました。

用事を終えて、帰りの電車に乗り、席が空いたので座ろうとしたところ、

女子高校生が二人、さ~と私の目の前を通り過ぎ、席に座りました。

 そして、周りを見ることもなく 携帯電話をいじっています。

あっけにとられてしまった私! 複雑な感じでした。

 高校生には、それほどの高齢者には見えなかった私なのか? 

それとも、そんな事にはお構いなく、自分が座りたかったのかな?


 ま~ どちらでも良いですけどね~

 


 

いよいよ秋ですね

2013年09月14日 10時38分37秒 | Weblog
暑さがぶり返しの今朝です。

 しばらくぶりのブログの更新ですが、世の中がどんどん動いています。

2020年に「東京オリンピック」が開催決定ですね

前回の東京オリンピックの時には、丁度私は高校生でした。

何枚かの無料券がクラスで配布されて、ジャンケンで勝った人が、授業中に見学に行かれましたが、

私は残念でした行かれませんでしたが、TVで観戦!

「女子バレーボールの東洋の魔女」の活躍と「大松監督」の事は、今でも忘れませんね。

我が家の孫たちが、生のオリンピックを見られることは、良い事ですね。一生の思い出になりますね。



 話が替わりまして、先月からは、 年に一度の恒例の健康診断でした。

 今年は色々引っかかってしまいました。

 ひき続きの精密検査、人生で初体験の胃カメラなどを受けました。

結果はまあまあでしたので、ホット一安心です。(今年はね!)


写真は、散歩の途中で見つけた「ススキ」です。赤とんぼも沢山飛んでいます。

いよいよ秋本番ですね。