ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

映画「ハチ公物語」を見て・・・

2021年06月30日 02時37分33秒 | 歌舞伎 映画

☆夜中に すっかり目が覚めてしまったので、

昨夜ビデオでみた「ハチ公物語」の「ハチ公の剥製」の写真を探してます。

数年前、上野の東京国立科学博物館に行ったときに「ハチ公」の剥製が展示してたのを思い出しました。

有った!ハチ公の剥製写真がありました。

2017年5月に行ってました。

 

映画のハチ公と同じ ベルトをして そっくりな秋田犬です。

いやいや そうじゃない!

逆で、この剥製にそっくりな 映画の「忠犬ハチ公」でした。

 

∴映画では、ハチを とっても可愛がってくれたご主人様(仲代達矢さん)が突然亡くなっても 

渋谷の駅で ご主人様の帰りを待つ「ハチ公」が可愛いし 痛々しかったです。

 

そのそばに、南極探検がどうしても置き去りにせざるを得なかった犬達の中で、

南極に生き残っていた タロウ、ジロウの兄弟犬のうち ジロウの剥製も展示してありました。

 

∴我が家も その昔 犬を飼っていました。

子供たちが 犬の世話をすると言うので飼いはじめましたが、

結局 犬の世話をするのは私になってしまいました。

 

散歩もご飯も私が世話をするうち、

私の帰りを待つ犬の 「○ちゃん」は、車の音で判断して分かってましたね。

16歳まで長生きしてくれました。

動物は 可愛らしいですね。

 

☆その年 2017年は 上野公園のパンダ シンシンが赤ちゃんを産んだ歳でもありまして、

上野は祝賀ムードでした。

そのシンシンが今年 2021年、双子の赤ちゃんを産んだばかりですね。

当時の赤ちゃんパンダのシャンシャンは、もう4歳です。

上野のパンダ、シャンシャン4歳 

私も 上野動物園まで見に行きましたよ(*^^)v

 

動物は 癒してくれますね(*^^)v

 

☆そして本当の目的は 「はやぶさ」の帰還だったんです!

 

 

この記事についてブログを書く
« 爺と婆のバトルの結果は? | トップ | 久しぶりの外食♪ »
最新の画像もっと見る

歌舞伎 映画」カテゴリの最新記事