お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

天然氷的 かき氷@ 笹塚 ニッコリーナ

2012年08月24日 | そとごはん

ちょっと今ひとつの写真ですが、ご近所の皆さんにお知らせしたくて載せちゃいます。

先日笹塚商店街を歩いていたら、ずらりの列。

なんだ、なんだと思ったら「天然氷 かき氷」の文字。

かわいいけど海の家的なざっくばらんな簡素なお店。

まぁ、そのときは注目するにとどめたのですが、昨日笹塚まわりで変えることにして初チャレンジ。

夕方6時過ぎ(お店は7時まで)にも関わらずやっぱり並んでいた

でも、まぁかき氷ですから回転は早く10分くらいで着席かな。

並んでいる間に張り紙を読んだら、[当初使用していた日光天然氷はすでに品切れで最近は石川県白山の特別な氷を使っている」とのこと。

正直言って残念だけど、まぁいいや。

並んでいる人たちは、ご近所リピーターが多く、かなりテンション高いです。

まっている間にメニューによっては品切れになってしまい「あ~~残念」。

私は、悩んだ末に最初だから、いちご(栃木のとちおとめかなんかでシロップ作っています)ミルク。写真のように背の高いかき氷ですが、なんといっても簡素な店づくりなので、もー全然寒くないからガンガン食べ進めることができます。

サクサクのサラサラ。練乳は別添えだから、いちご味で食べていて途中からいちごミルクとかできるんですよ。何年振りかでおいしいかき氷でした。

最近、すごいかき氷店がいっぱいできていて「かき氷好き」としてはたまらないものがありましたが、いかんせん遠すぎるし、混みすぎている。待っている間に倒れちゃうでしょ

それが、天然じゃなくて特別氷だけど歩いたり自転車で行けて、クイーンズイセタンの帰りにちょっとかき氷って感じなわけですよ。

すごい、感激。

昨日行ったけど、今日も行こうかと思っているくらい。(でも、無理だけど)

味は私の好きな抹茶ミルクもちゃんとあるし、あとはやりのマンゴーなんかもあります。

毎日新しい味も加わったり、裏メニューで変わった氷のかき方にしたりしているんですって。

研究熱心だよね~

教室の皆さんで夏バテ気味で近所に住んでる方は、自転車でピュッとひとっ走りしてくださいね。

私が行ったときは並んでいたけど、平日の真昼間は並んでないらしいですよ。

にっこりーな ってお店です。

 

★ ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓教室の方にFacebookで情報発信行っています。ご登録よろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿