お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おやつレク 卒業

2019年11月06日 | イベント

季節のお菓子のお受付スタートしました。~ご自分に、お友達へのギフトに季節のお菓子をお楽しみください~
シュトーレン、冬のおかしセット、クリスマスのお菓子 >>>オンラインショップ
発送日ごとのお受付です。12月半ば以降の発送は後日のお受付となります。
たくさんのお送り先がある方は手続きが煩雑ですので、直接ご相談ください。



バタバタした10月でしたが、このタイミングで長く続けていた
高齢者施設でのおやつレクの訪問を卒業しました。
現場での経験が不足していました。
実際の施設の現場に即したおやつづくりの経験を蓄積したいと
いくつかの施設でおやつレクをさせていただきました。
一番長く3年半続きましたが、今年でいったん卒業。
現場のスタッフのみなさんとも仲良くさせていただき、
とての居心地良く勉強させていただきました。
一旦小休止して、積み上げたものを整理したいと思います。
最終回はカボチャのペーストを使っておだんごを作りました。
青のり、ゴマ、クリームチーズとレーズン、。
やわらかく栄養もあり資格も楽しめる内容にしました。
 
おやつレクは限られた時間と予算の範囲で高齢者の方々が
楽しくおいしい時間を過ごせるように考えるのですが、
これがとても良いトレーニングになりました。
 
整理できたらまた新しいチャレンジしたいと思います。
 

お気軽にお問い合わせください。>>お問合せ・お申込みはこちら

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
コメント   この記事についてブログを書く
« 新アトリエスタート!! | トップ | レッスンとお菓子のお申込み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事