お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

特別レッスン パンデピス

2018年11月26日 | 単発レッスン/特別・スマート

HowLovelyのレッスンはいつでもスタートできます。

~よろこばせたいと思って始めたらほめられるお菓子が作れるようになった~

★クリスマス  レッスン受付中です。 こちらから>>
        ケーキとギフトも受付中です。 こちらから>>

★レギュラーレッスン (半年コース)
 月に1回、1種類のケーキを丁寧に作ります。少人数で丁寧にひとつずつ身につけます。
 ゆったりした雰囲気ですが、毎月の実習できちんと基本のお菓子作りができるようになっています。
 帰りはひとり一台のお菓子を持ち帰ります。~資料発送いたします。>>ご希望の方はこちらから

★スマートレッスン(単発レッスン)
4か月間・3種類のメニューを繰り返しレッスンしますので、ご都合の合うスケジュールにご参加ください。
身体に穏やかで、作りやすくおいしいオリジナルメニューを実習します。
年内のスマートレッスンの募集は終了しました。
次は1~4月のメニューとなります。12月にご案内いたしますのでいましばらくお待ちください。

 

ちょっと戻りますが、連休の初日はパンデピス。

こちらは参加者のみなさんに史上もっとも工程の少ないお菓子 といわれるほど気軽に作れるお菓子です。

そんなにお手軽なのにとっても複雑な味わいでみなさん大喜び。

作り方はほんのちょっぴり注意点があったので、ここを注意すれば大丈夫。

これを間違うとうまくいかなくなっちゃうから注意です。

そういうわけで、ゆったりモードだったので、皆さんと一足早く

クリスマス気分を楽しみました。

パンデピスの食べ方としては、お酒と合わせる方法が私としては一押しです。

それを体験していただきたくって、ホットワインをご用意しました。

これと薄く切ってフライパンで軽くあぶったパンデピス、ここにクセの少ないブリーチーズをのせて

トロッとさせたところをぱくーり。 まぁ なんて幸せなぽっぺたがおっこちそう~

ここで、ワインもちびり。お口の中でチーズやスパイスやワインの味が混ざり合って2度目の喜び。

参加者の皆さんもすっかり大喜び。

このマリアージュをしっかり楽しんだら、次はオペラとお茶で楽しいティタイム。

今回はコーヒーを合わせましたが、キャラメル味のオペラはコーヒーととても良く合います。

焼き時間の小さなクリスマスタイムでしたが、全員ほっこりリラックスタイムを満喫しました。

 

クリスマスメニューのレッスン、まだまだ続きます。

気軽にお問い合わせください。>>お問合せ・お申込みはこちら

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿