お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

クリスマスのお菓子のレッスン

2018年11月26日 | 単発レッスン/特別・スマート

HowLovelyのレッスンはいつでもスタートできます。
~よろこばせたいと思って始めたらほめられるお菓子が作れるようになった~

★レギュラーレッスン (半年コース)
 月に1回、1種類のケーキを丁寧に作ります。少人数で丁寧にひとつずつ身につけます。
 ゆったりした雰囲気ですが、毎月の実習できちんと基本のお菓子作りができるようになっています。
 帰りはひとり一台のお菓子を持ち帰ります。~資料発送いたします。>>ご希望の方はこちらから

★スマートレッスン(単発レッスン)
4か月間・3種類のメニューを繰り返しレッスンしますので、ご都合の合うスケジュールにご参加ください。
身体に穏やかで、作りやすくおいしいオリジナルメニューを実習します。
>>現在募集中のスマートレッスンはこちらから

 
10月は駆け抜けるように過ぎていきました。
色々ご紹介したいこともありますが、また改めて。
もうクリスマスのお菓子をお伝えする時期になりました。
ギフトやシュトーレンのご予約はまた改めてお知らせします。
まずはクリスマスのお菓子のレッスンをご案内します。
 
各クラス定員6名 レッスン料5,000円 1台もちかえり
各回実習スタイル(3時間)
実習後は講師作成のお菓子を試食します。
 
クリスマスケーキ クリスマスモンブラン(15㎝丸)
クルクルと大きさを自在に変えれる土台はオレンジの風味。
上のクルクルはモンブラン。
この組み合わせがとてもさわやかで優しい味わいです。
私自身もとても気に入っているオリジナルのケーキです。
レッスンで練習してご家族の人数にあわせて作るのも楽しいですね。
 
 
12月2日(日) 10:30-
12月19日(水) 19:15
12月22日(水) 10:30-

パンデピス(15㎝パウンド型)
スパイスのパンと呼ばれる素朴なお菓子は、そのままでも滋味深いものですが、
軽く温めたり、フォアグラやジャム、チーズと合わせてワインと一緒に楽しむと
絶品です。
オレンジとはちみつ、スパイスがしっかり効いたこのお菓子は、一度食べたら病み付きです。
何度もルセットを見直して、本当に気に入る味になりました。
気軽に作ってずっと楽しむお菓子です。クリスマスの序章をこのお菓子作りでスタートしてください。
11月23日(金・祝) 14:00-

各クラス11月1日からお受付スタートします。
お待ちしています。

 
 
 
 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Enjoy courseシュトーレン | トップ | クリスマスキッズレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

単発レッスン/特別・スマート」カテゴリの最新記事