お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

シュークリームバー at DEN +(デン・タス)

2018年03月21日 | 外部レッスン

★プチレッスン★短時間で気軽に実習!!

定番お菓子を身につけよう
プチガトーショコラレッスン  平日夜と土曜の午後
3月後半から次のメニューに変わります。

ギフトについて

 ご希望にあわせたギフトをご準備します。季節のお菓子はこちらをご覧ください。

 ++++++++++++++++++++++++++++++

ガラス作家の奥野美果さんのアトリエのオープニングイベントに参加させていただきました。

お花、演奏会、落語と多彩な顔ぶれのなか、私はシュークリームバー。

プチシュークリームに準備した色々な味のクリームを自由に詰めて召し上がっていただく

楽しいシュークリームバー。

シュークリーム好きなら夢のようなバーでしょ。

当初は実演も予定していましたが、三々五々いらっしやるみなさんにゆったり召し上がっていただくことに専念しました。

クリームはド定番、ディプロマット、レモン、プラリネ、クリ

クリームチーズのドライフルーツmix、マスカルポーネコショー

と甘い物だけでなくサレも準備しました。

アトリエにはオーブンもあるので、お客様にあわせてカリッとパリッと温めて

焼きたてのシューを味わっていただきました。

最初はひととおりのクリームを味わって、次は2つ以上のクリームを組み合わせて

同席のみなさんでどの組み合わせが「おいしいよ」って喧々諤々もまた楽し。

思っていた以上に盛り上がりました。

食べるだけのWSなんてって思ったのですが、クリームの組み合わせや食べ方に個性が溢れて

十分各自のクリエイション魂がさく裂しました。

やっぱりシュークリームってhappyな気分になりますね。

アトリエは昼は明るくヘルシーな空間、夜は照明がガラスの作品にあたってとても色っぽい空間になりました。

その変化も楽しませていただきました。

シュークリームはガラス作品の上にコロコロ並んで実力以上のベッピンになりました。

美果さん、お客様のみなさまありがとうございます。

今回、シュー生地はつくりませんでしたが、HowLovelyのアトリエでは

現在シューのプチレッスン期間です。 興味の出た方は、こちらでちょっとチャレンジしていただきたいな。

お待ちしています

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿