お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

ギャレット・ノア 楽しく終了@3月のStandard Course

2012年03月18日 | アトリエイベント

4月のレッスン メニュー&スケジュールは、こちらです。お申込み受付中です。

★ ランキングに参加しています 。クリックで応援していただけるとうれしいです。

 

 

今週は、クルミと黒糖たっぷりのクッキー、ギャレット・ノアのレッスンでした。

リッチな仕上がりですが、比較的作業が楽なので、「お家できっと作るつもり」という声がいくつもあがりうれしかったです。

今年は、皆さんがお家でいろいろ再現してくださるとうれしいなぁと思いながら、レッスンメニューを考えたのです。

お砂糖はそれなりに入っていますが、案外甘みが強く感じなくて、「大人味」という印象のようでした。

仕上げは、袋に入れて各自ラッピング。個性が出て、いろんな仕上がりになりました。

最初はさっぱりした包みだったのですが、金曜日の皆さんに、「袋にレースペーパーを入れるとよい」という意見を受け、

入れてみたところとても映えました。(助言ありがとうございます)

おまけ試食は、今週のおやつクラブ(洋梨、杏のタルト)のタルト、来月のレッスンのココナツムースでした。

アントルメを完成して残ったムースと生地をココットに入れてみました。案外かわいいお菓子になりました。

   

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿