お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

グリーンカーテン 今年の実り

2017年07月12日 | 園芸

月からのレギュラーレッスンスタートです。資料をご希望の方はこちらからご連絡ください。

★夏休みはKIDS Lessonも準備しました。お菓子作りと造形を一度に経験できる Eat na Art 詳しくはこちら
 小学生向けです。

****************

去年お休みした自宅のグリーンカーテン、今年は心機一転丁寧にゴーヤにとりくんでいます。

ふるいわかけて土、野菜用プランター1つに1つの苗で準備しました。

例年起こしがちな水枯れも今のところなく、割と順調に育っています。

スタートは少し遅めでしたが、窓の下から2/3くらいまではグリーンにおおわれてきました。

早い段階から実がついてしまったのですが、葉がたくさんほしいので、かわいそうだけでつみとって

葉の生育に力をおきました。

ものすごく暑くなって、ここ数日は水が少なかったのか繁りに陰りがでてきました。

うっかりしていたらいくつも実ってこんなに大きくなってきた。これは初収穫なのですが

もっと葉が欲しいので、かわいそうだけどまた実はつみました。

今年は上まで完全にカバーできるかな~~

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿