HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

スマイルシンデレラ

2019年08月06日 | マイブーム
ゴルフは全くやったことがない。
打ちっぱなしも、レジャー用のパターゴルフさえも。
だからテレビで観戦する習慣もないのだが、たまたまつけたTV中継が昨晩の全英女子オープン。
そういえば新人が前日まで首位だったっけ。
ちょっと見出して、すっかり釘付けになってしまった。
今まで見てきたゴルフとはまるで雰囲気が違う。
パターのときなど気難しい顔をしてやるスポーツと思っていたが、
彼女は違う。楽しんでやっているという感じ。
スマイルあり、キャディーコーチとおしゃべりあり、もぐもぐタイムあり、ギャラリーとスキンシップあり。
自由にのびのびとプレーを楽しんでいる。
ゴルフがこんなにおもしろいなんて・・・観ている方もわくわく楽しくなる。
最終ホール、グリーンに一礼して入る。まだ決まってないのにギャラリーの大歓声。
ギャラリーまで味方につけて、
グリーンの雰囲気まで自分のものにしてしまう。
最後は短くなってもう一打、よくてプレーオフ。
素人でもそう思えそうな展開だが、彼女はニュータイプ。ノープロブレム!
全く迷いなく、あの距離をあの勢いで、一発で決めてしまう。

いいもの観せてもらった。
優勝というより、あの彼女のプレースタイルすべてに魅了されてしまった。祝福を。
次からも自分のスタイルを貫いて活躍してほしい。


療養中の競泳の池江璃花子さん、フィギュアの紀平梨花さん、卓球女子の若い子たち。
女子多めだけど・・・
10代の若いアスリートたちの活躍が凄いね。
自分を極限まで追い詰めてというよりは、極限を楽しみながら自分のものにしている感じ。

若い世代が活躍するのが大変嬉しく、頼もしく、
これで将来も明るい。安心して人生引退できると思えるこのごろ。
そんな年齢になってきた。
おじさんは人知れず静かに消えてく美学でいこう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑だから映画三昧 | トップ | ガルパンサマー2019 忘備録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイブーム」カテゴリの最新記事