HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

ガルパン尽くしで1年

2016年11月01日 | 大洗またはガルパン関連
11月になった。 恒例のガルパンカレンダー。
来年のガルパンカレンダーは予約していないので今回が最後だ。

毎年同じ感想だが、1年があっという間。
20歳の1年は人生の1/20だが、50歳の1年は人生の1/50になる。
年々加速度をあげて1年が過ぎていく・・・
でもこの1年はガルパン尽くし。 近年で一番充実して、ひとつのことに打ち込んだ1年だった。
「戦車道には本当に人生の大切な事がつまってるね。」
「・・・だろう。」 ポロン♪

11・12月のガルパンカレンダーは、黒森峰。
なにか黒森峰の熊本に関連するものとずっと考えていたのだが用意ができなかった。
春に震災があり、少しでも支援になればと九州行き(熊本県甲佐町ロケハン)も考えたが、
今年も自然災害が多く、出身地である北海道十勝地方も台風で大きな被害があった。
カールの舞台、糠平湖も心配。
南と北と迷っているうち、機を逃した。

ガルパンTVシリーズのオープニングの歌の画で
ちょっとだけ冬山とドイツの戦車たちが出てくる。
TV本編ではないシーンなので、この辺のエピソードが「最終章」に描かれるのか。

季節的にも丁度いいのでこれで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿