HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

伊万里牛

2019年10月08日 | 過去ネタから
2015年9月25日
唐津城よりさらに遠景を見渡すなら鏡山かな
と思ったが、雲がかかっていたのと時間節約のため断念。




伊万里へ向かう。

伊万里焼のイメージがあるが、伊万里牛推しがすごい。




佐賀県はなにもないと思われがちだが、虹の松原、唐津くんち、呼子のイカ、伊万里牛、有田焼、嬉野・武雄温泉、有明海苔、吉野ケ里、サガン鳥栖などなど佐賀よりもっと細かい地域のブランドが有名になりすぎて、それは佐賀県なんだよっていうのが気づかないだけ。

石けり というお店でお昼にする。




伊万里牛ハンバーグ


我が茨城大洗「おか亭」で食べた常陸牛ハンバーグとなにがちがうかと問われると・・・
違いがわからない。
ただ使われている器がすべて磁器。多分 伊万里焼。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿