HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

滑り納め 川場スキー場

2020年04月23日 | 私をスキーに連れてって
寒かったり、雪が降っている日にわざわざスキーはしない。
なので例年3月中旬から4月中旬の晴れて穏やかな日がHOWさんのスキーシーズン。
しかし今シーズンはスキー場にとって受難のシーズン。
超暖冬、超雪不足。
オープンできないスキー場もあり、今シーズンで閉鎖してしまうところも出た。
そして今回のコロナ禍。
#「私をスキーに連れてって」 まだ3回目で今シーズン最終回。

例年滑り納めは、ゴールデンウイーク頃までやっている丸沼高原スキー場(今シーズンは4/19で終了)が多いのだが3密を回避するにはどうしてもゴンドラがネックとなった。
窓を開け定員を半分にしていたようだが、去年もそうだったけどスノーボーダーが多いのでかなりの確率で「俺たち神メンツ」みたいなメンツと一緒になる。頂上まで神メンツの大騒ぎを同じゴンドラ内で過ごすことになる。
なので密集の心配がない平日最終日の川場スキー場へ行くことにした。



例によって、午後2時ころのスタートなので空いている。
人と接したのはチケットを買う時だけ。リフトは自動改札。4人乗り高速リフト貸切。

今回は GoPro8 をクリップで胸のあたりに留めてみた。
棒立ち滑りのうちはいいのだが、スピードが出てきて前傾姿勢になってくるとウエアのゆるみとカメラの重みで画像が斜め下方向へ向いてしまう。うまくいかない。
次回はネックマウントを試してみよう。



ロングコースが自慢のカワバなので、上から下までノンストップと行きたいところだが、春スキーなので雪が重い。ザラメ、シャーベット状。上部は春寒波の影響でそれが凍ってる。スピードコントロールに思いのほか体力を消耗。何回かカメラを止めるよ。
小休止大休止。 あと数年で還暦という現実・・・

オフシーズンも体力落とさないようにしないと。
それに今のコロナ禍を乗り越えないと来シーズンは来ない。
コロナ感染症を乗り越えるだけでなく、生活を平時に戻し、レジャーやスポーツが以前と同じようにみんなが楽しめるようにならないと。
ひとりひとりが、 日本が、 世界が、 この未曾有の危機を克服できますように。
また来シーズン、ゲレンデで皆様にお会いできることを願って。

ベストシーズン、ノンストップ「川場の風」さんはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿