HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

ちょっと北海道

2018年04月08日 | 過去ネタから
1月の話だが、プチお出かけ北海道。

実家が北海道なので何年か振りに北海道へ行ってきた。
1月上旬、仕事が本格的に始動する前の谷間に。観光ではないので1泊2日の日程で。
昔は、飛行機の往復だけで5万以上かかって、そんな簡単に北海道行こうとは思わなかったのだが、今は LCCを使うとオフシーズンならば1日1万の旅費で北海道へ行ける。
物産展で万使うなら、北海道行けちゃう。
いつものちょっと大洗1泊くらいの旅費。



フルサービスのJAL・ANA便に比べると快適とは言えないが、我慢できるレベル。
LCCっていうより、成田のアクセスとLCCターミナルの不便さ(歩く距離長っ!)が今まで恵まれてきた分キツイ。
福岡行ったみたいに茨城空港、スカイマーク便利用がちょうどよいかな。

ツアー申込時はバニラエアになっているが、ジェットスター便
スパイダーマン付




慌ただしく乗り込み、詰め込まれてすぐ飛ぶ。


九十九里を出て右旋回。筑波山を軸に下妻上空を北へ向かう感じ。


千歳は内陸まで入り込んで旋回。海側の方向へ降りる。
北海道は寒いけど、豪雪地帯ではないので一面白銀の世界ではない。
ムービーで降りよう。



今回はここまで。つづく・・・かな?
何年か前の九州も福岡空港着陸で終わってる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿