HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

シン・ゴジラ と エヴァ

2016年10月27日 | 電子化ファイリング
最初に観たときからエヴァンゲリヲンの実写版という印象だったが、2回めもさらに。

少し前のブログで「SDAT」の挿絵のために「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を流し見したのだが、
そっくりの世界が展開される。

無表情の不気味さ、怖さ


キモい器官


全兵力投入






例の汁、たくさん




光線の放射で通常兵器は無力


ヤシオリ作戦


鉄ちゃんにもサービス、サービス♪




どんどん出てくる「はたらくくるま」






日本中総力で化学物質を集める


うにうに動く人の半身のようなものが集まったオブジェ


実写版でもこの一貫した世界感がでていた。
使徒・ゴジラ、それは何者かよりも、その得体の知れないものに世界や社会、
日本やそれぞれの人物がどう向き合うかが大事な作品だ。 おもしろい。 また観たい。

旧作までの名所破壊やモンスター退治ものにならなくてよかった。
本来、反核のメッセージをもって誕生したモンスターだ。
人間社会に問題提起してこそ、「真のゴジラ」だ。

ただ残念なのが、ファンには悪いが、石原さとみ。
私はタイプじゃない。 英語まぜて話すならハーフっぽい女優さんがほかにいたのでは・・・
人気女優をつかうところが、東宝っぽい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿