HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

君の名は。 ZOUND

2016年10月27日 | 電子化ファイリング
川崎で「シン・ゴジラ」ZOUND を観てこの界隈の聖地巡礼をして
蒲田くんでご飯食べての予定だったが、17日は雨。 散策断念。

せっかくここに来たので次週参戦予定の
『ガールズ&パンツァー 劇場版』チネチッタ LIVE ZOUND センシャラウンド ムービーフェスver!
を前倒しで観ていくことにする。



「ガルパン」の時間には相当ある。 近所でお昼を食べる。
あとは、カフェで時間を待とうと思ったが、岐阜の山奥のカフェと違って小銭ですまない。
だったら、岐阜の山奥のカフェを観ようと「君の名は。」 ZOUND 上映に入る。



「ガルパン」のようにずっと砲撃音がなるわけでもない。
彗星の隕石が落下するところと変電所を爆破するところくらい・・・と思っていた。



LIVE ZOUND をなめてはいけない。
(チッタのサイトから) LIVEサウンド の進化形=LIVE ZOUND(ライヴ ザウンド)
超シネマサウンドシステムがチネチッタに誕生。
ライヴプロデュース集団クラブチッタと手掛ける最新鋭のハイエンド音響装置。
音の職人が映画一作、一作を、最適な音でその魅力を最大限に引き出す。
全身を包む弩級の重低音から雪の舞音も逃さない広音域の心地よい快感が、観客を新たな音世界へと誘い込む。
- LIVE ZOUND 始動 -


隕石落下は一発だが、期待通りすごい。 前後の静寂がさらに迫力を増す。
重低音だけではない。 鳥のさえずり、雨の音、風の音。
静寂の空気感までもが伝わってくる。



さらに侮れないのが音楽の再現性。 アーティストのライブを聴くようだ。
美しい画とライブのような演奏、久しく忘れていた清純な物語。
時間つぶしにという不順な動機で観たが、すっかり心が浄化されてしまったよ。

これから観る人もまた観る人も、可能なら LIVE ZOUND で観てみて。

レビュー:
音楽PVのように話が展開する、しかも二人の時がずれているので、
我々おじさんおばさんはテンポにのっていかないとおいてかれるぞ。(変換すると老いて枯れるだって)
瀧の時間軸とみつはの時間軸を整理して見ていく。
実生活もそうだけどおばあちゃんと学校の先生の話はよく聞いておくこと。
アニメなのに背景描写が美しい。都内の風景は実物よりずっとキラキラ。
背景が綺麗すぎるので人物の描写がちょっと見劣りしてしまう。
情景が緻密すぎて顔がへのへのに見えてしまうのは自分だけかな。
美しい物語に画をつけるのは、アニメも実写も大変だ。


さて、次「ガルパン」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿