HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

「ボヘミアンラプソディ」

2018年11月23日 | マイブーム
「ボヘミアンラプソディ」が大ヒットしているようだ。
もう少し空いてきたら川崎ZOUNDか立川極音に行こうと思っていた。

一足先に娘が「MOVIXさいたま」に観に行って、良かったらしく、もっと音がいい劇場で観たいと言ってきた。
要するに車で送迎しろと言うことだ。
送迎だけではつまらないので付き合うことになる。
菖蒲のIMAXへ観に行った。音、映像良かったよ。IMAXは割増料金がかかるのでその分通常館より飛び抜けるのが当たり前でないとね。
でもね「ガルパン」でお世話になっている川崎ZOUND、立川極音極爆、AC ULTIRAは、割増なしで凄いんだよ。
映画代の倍 交通費がかかっても足を運びたくなるんだ。
未体験の方はこの機会にどうぞ。 ドンドンパッ が、ライブのようにカラダに響くから。 あのスタジアムの観客の一人になれるよ。

で、肝心の映画だが、実は思ったほど心に響かなかった・・・
多分年代のせい。 RADIO GAGA が耳に入ると無意識で両手を広げ手拍子してしまう世代。
リアルタイムでクイーンを聴いて、リアルタイムでフレディ・マーキュリーのパフォーマンス観て、リアルタイムで生き様に接してきた。
だから、映画のは本物じゃない・・・どうしてもそんな感じで。

フレディ・マーキュリーをあまり知らない世代にはおすすめ。
伝説になるような強烈なパフォーマーだったんだよ。彼は。
音楽に関してはイイと思う人、なにこれと思う人様々だろうけど。
クイーンを入口にこの時代のいろんな音楽を聴いてみるのも良いだろう。
伝説級のアーティストが大勢活躍していた時代。

後日、川崎ZOUNDか立川極音には行く。



過去に何度かふれているけど、HOWさんは「エイジア」一途。
メンバーは元々6分超え界隈の出だけど、6分以内の耳障りの良い、要は売れ線狙いの、産業ロックとか言われたけど、6分超えの内容とテクニックを6分以内に集約して奏で表現したバンド。
HOWさんの生涯、マイブーム。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿