”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

川崎大師周辺(1)

2023-01-21 21:42:53 | 日記
京急線川崎大師駅下車。、先ずは表参道を通って川崎大師に向かいます。



川崎大師駅下車。


表参道を歩きます。









SONY  α7Ⅱ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関内駅から(6) | トップ | 川崎大師周辺(2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麩まんじゅう (らぴ)
2023-01-22 00:42:46
麩まんじゅう、、、
三軒茶屋に美味しいお店があって味を思い出してしまいました

ココも昔ながらの表参道なのでしょうね
老舗の和菓子・お煎餅、、、
江戸の時代から続いてるような??
お土産で、ぜひ、買って帰りたいっです
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2023-01-22 07:59:24
ちょっと前にチコちゃんでやっていた京急線川崎大師駅ですか。
初詣の生みの親だったのですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-01-22 19:44:43
川崎大師は小生が毎年年末お礼参りと節分に行きます。過去もう80回くらいは参拝した気がします。今日は寒かったですね~!強烈な寒波襲来で再び厳寒の冷え込み、1月下旬を迎えて寒さが一層に募る時期となってきました!あと1ケ月もすれば春の便りが少しずつ聞こえてきます。コロナもまだまだ要注意、インフルエンザにも気をつけながら健康に過ごして参りましょう!
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-01-22 21:21:32
三軒茶屋は麩まんじゅうが有名なんですか。
川崎大師はお正月は大変な混雑になります。
江戸時代から初詣客は多かったようです。
寒いときは甘酒が良いですね。
リズミカルな包丁の音に誘われて
飴を買ってしまいました。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2023-01-22 21:27:24
「チコちゃんに叱られる!」の影響で
今回川崎大師を散歩コースにしました。
駅の横には京浜急行発祥の地の記念碑もあります。
京浜急行は良いアイデアを思いつきましたね。
返信する
ローリングウエストさん (ほしがき)
2023-01-22 21:31:36
過去80回の参拝とは凄いですね。
登山やハイキングが無事行ってこられるのは
川崎大師のご加護があるからでしょうかね。
この冬一番の寒波が間もなくやって来ます。
風邪など引かないようにご注意ください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事