”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

池袋駅から(4)

2024-09-22 22:17:45 | 日記
目白庭園の近くに西武鉄道の踏切がありました。踏切付近でしばらく撮影します。






いろいろなタイプの電車が走っています。





ハリー・ポッターの主要キャストを描いたラッピング電車が通りました。



SONY α7Ⅱ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋駅から(3) | トップ | 池袋駅から(5) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (らぴ)
2024-09-22 23:43:25
ほんと 面白い顔の電車が走っていますね
西武鉄道の電車?
乗ったことがないです
いろいろなんですね
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-09-23 14:44:08
目白は大学時代に下宿していた町で数年前に懐かしく目白周辺を廻りました。お彼岸・9月下旬を迎え、ようやく気温と湿気は下がり過ごし易い日になりました。「暑さ寒さも彼岸まで」ではなく今年は「猛暑も彼岸まで」って感じですね。能登の豪雨災害に心が痛みますが、これからも台風シーズン、災害のない落ち着いた秋になってほしいものです。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-09-23 22:42:51
私鉄は次々都心型車両を開発しています。
この面白い顔の電車は特急電車でしょうか。
西武鉄道のホームページを見たのですが
この分かりませんでした。
ドラえもんやハリー・ポッターのラッピング列車を走らせたり
子供達の関心を引くような努力もしています。
返信する
ローリングウエストさん (ほしがき)
2024-09-23 22:46:33
RWさんは学生時代は目白にいらしたのですか。
この辺りを歩くと懐かしいでしょうね。
今日は比較的涼しく、横浜方面に散歩しました。
あまり汗をかかなくて快適に歩けました。
このまま秋になってくれると良いですね。
台風は本当に怖いです。これ以上被害のないことを祈ります。
返信する
Unknown (kozoh55)
2024-09-23 23:14:44
この変わった顔をした西武車両は、どこか千と千尋の神隠しの顔無しに似てるなあと感じた次第です。
返信する
kozoh55さん (ほしがき)
2024-09-24 22:09:27
本当に顔なしにそっくりです。
ドラえもんやハリー・ポッターの
ラッピング列車を走らせるくらいですから
意識して作ったものかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事