”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

新宿駅東口から(3)

2021-12-02 21:27:00 | 日記
新宿ゴールデン街の次は花園神社に参拝しました。



こんな処に商品棚を出して大丈夫なのでしょうか。



花園神社。


境内では骨董市をやっていました。


本殿前はすごい数の提灯です。


撮影時は七五三のシーズンでした。
SONY  α7Ⅱ 




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿駅東口から(2) | トップ | 新宿駅東口から(4) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2021-12-03 06:58:51
スゴイ提灯の飾り付けですね。
思わず、笑ってしまいました。
年中、こんな感じなのでしょうか。
実際に、自分でも撮りたくなりました。
返信する
らぴ (らぴ)
2021-12-03 14:28:22
ドラッグストアの横でしょうか
想像できます
昔から、この景色があったような、、、

花園神社、、、賑やか
もっと、ひっそりだった記憶
七五三シーズン
、骨董市のせいでしょうか
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2021-12-03 21:30:39
提灯は千個ほどあるらしいです。
明かりが入ったら壮観でしょうね。
この頃は酉の市シーズンで、それに合わせて飾られるらしいです。
酉の市も大変に賑わうようですから、
撮りに行くのも良いかも知れませんね。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2021-12-03 21:35:46
なるほど、ドラッグストアの横なんですね。
お店の方は気がつきませんでした。
撮影に行ったときは七五三、酉の市シーズン、骨董市と
いろいろ重なっていました。
神社の一番賑わう時期だったかも知れません。
提灯も酉の市に合わせてあるらしいです。
この神社の酉の市に行ってみたくなりました。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-12-04 01:26:08
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (やっとかめ)
2021-12-04 11:49:20
信州から新宿ですか。すごいギャップ(笑)。
もう新宿なんて何年行ってないか。
懐かしい風景ばかりです。
ゴールデン街じゃないですけど(もうちょっと表側)
昔仕事でやっていた店があって。
もうタダじゃ飲ませてくれないな、多分(笑)。
返信する
siawasekunさん (ほしがき)
2021-12-04 21:44:55
新宿駅東口から新宿の街を歩きました。
花園神社は日曜日だったので
骨董市が開かれていました。
七五三や酉の市のシーズンであったりして
神社はかなり賑やかでした。
返信する
やっとかめさん (ほしがき)
2021-12-04 21:50:51
上田の記事がだいぶ長くなったので
いきなり新宿になってしまいました。
ギャップは大きいですね。ドギマギしています。
新宿の人の多さは半端じゃないです。
ただ酒を飲む。良い仕事ですねえ。笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事