”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

江ノ島水族館

2012-10-24 11:29:28 | 日記
水族館は大人も楽しめる。
この水族館はクラゲが有名。
しばしその美しさに魅了された。

この日は修学旅行生で一杯。









いくら見ても見飽きない不思議な形。



相模湾大水槽。
銀色に輝きながら集団で動くマイワシの大群、悠然と泳ぐエイは必見。



フジ FINEPIX X100
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円覚寺・長谷寺 | トップ | 一騎塚~三浦海岸(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかみち)
2012-10-25 23:26:12
江ノ島水族館とはなつかしいですね。
その昔、三度くらい行ったことがあります。
1枚目は小学生の団体がいますが、入口付近のようです。
こんなんだったかな~? (まったく記憶なし)
2枚目の右側の人のバッグが水族館にピッタリ!
デジタルになって水槽の中がきれいに撮れますね。
イルカのショーなどもまだやっているんでしょうかね。
返信する
イルカの曲芸 (ほしがき)
2012-10-26 09:55:47
さかみちさんこんにちは。
二枚目ありがとうjございます。
私の江ノ島水族館の最初は中学の修学旅行です。
イルカのショーはすごかった。
ジャンプして天井近くのボールを突きました。
最近全面改装し、プールはずっと小さくなり、
そんなにすごいジャンプは出来ません。
ちょっと飛び上がるだけで、少々ガッカリです。
現在は相模湾大水槽等に力を入れているようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事