”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

須坂・小布施(1)

2020-11-20 22:19:16 | 日記
善光寺を見た翌日は長野電鉄で須坂・小布施を巡ります。
先ずは須坂駅下車。須坂は明治~昭和に製糸の街として栄えました。



須坂駅の改札前は地元で採れた野菜や製品の即売会でした。


中央通りは蔵造りの商店や土蔵が並びます。


ちょうど菊の季節。自慢の菊を並べています。






SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺参り(5) | トップ | 須坂・小布施(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2020-11-21 07:42:24
須坂も蔵の町で売り出そうとがんばっていますが、
お隣の小布施に、
お客さんを取られちゃうんですよね。
その代わりに、静かな町歩きは楽しめるます。
次回は、田中本家でしょうか。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2020-11-21 09:55:26
須坂も興味がありましたが
やはり最初から魅力を感じたのは小布施の方でした。
しかし後で調べると、須坂は江戸時代から栄えた街で
様々な史跡があり、小布施よりもずっと見るものは多いようです。
田中本家はちょうど休館日で見ることは出来ませんでした。
返信する
菊の丹精、、久しぶり、、 (らぴ)
2020-11-21 17:38:48
3年前に日本へ帰ったとき
「道の駅」?
っと云うのにビックリしました
この駅、[道の駅]みたい ですね^^

そして
菊、、、懐かしい風情
そうそう、犬山城の菊花展というのをおぼろに思い出しました

返信する
らぴさん (ほしがき)
2020-11-21 21:56:24
「道の駅」は高速道路や幹線道路に作られた
商業・観光施設ですがフランスにはないの?
駅の改札前でものが売られているのは初めて見ました。
ちょうど菊花展をやっていました。
本来は公園でやるのだそうですがコロナの影響で
それぞれのお宅の前に飾ったそうです。
菊をこれほど愛でるのは日本の国民性でしょうか。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事