”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

YRP野比駅周辺

2018-01-05 22:09:35 | 日記
YRPとは京急が名付けた駅名でヨコスカ、リサーチパークの略。
近くの丘の上に数々のIT関連の研究施設が広がっています。
駅名にアルファベットを使ったのは他には知りません。
YRPの紹介は後日にして今回は野比駅周辺をご覧いただきます。
都会を走るイメージの強い京浜急行ですが
京急久里浜を過ぎYRP野比駅に近づくと田舎の風景が多く見られるようになります。






















ソニー α7Ⅱ FE24-240
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅地化 | トップ | 野比から津久井浜(1) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかみち)
2018-01-06 12:30:55
珍しい駅名ですよね。
それにしても、アチコチよく出かけられますね。
足腰がおたっしゃ、
今年も元気に写真を撮ってください。
返信する
エクソシスト (やっとかめ)
2018-01-06 17:20:27
下から2番目の建物、すごい存在感ですね。
廃屋ではなさそうですが、植物を育てているのか
育っちゃったのか。夜見たら恐いだろうな。
その横の急階段をカラス神父が転がり落ちてきそうです。
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2018-01-06 20:56:09
ここも坂が多いですね。
坂の上の建物、
不安定に見えます。
返信する
さかみちさん (ほしがき)
2018-01-06 22:09:19
さかみちさん。今年もよろしくお願いします。
YRP(ヨコスカ・リサーチパーク)は京浜急行もかなり出資しています。
気合いを入れてこの駅名にしたのでしょうね。
 写真のおかげで外を歩いて回れます。
今日も1万歩を越えました。写真は健康の源。
お互いにとにかく歩きましょう。

返信する
やっとかめさん (ほしがき)
2018-01-06 22:13:37
人は住んでいるようです。
夏になるとツタが家全体を覆うくらい繁茂します。
もっと凄い状況になりますよ。
本当に夜見たら怖いです。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2018-01-06 22:18:21
横須賀は台地と谷戸が多い地形なので
坂道や階段・トンネルはとても多いです。
この建物は以前から気になっています。
見晴らしは良いでしょうが、活断層も近く
大地震の時にどうなるか心配です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事