”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

京急県立大学駅周辺(2)

2019-07-23 20:23:43 | 日記
県立大学駅周辺をさらに散策します。




















FUJIFILM  X100T f=23mm
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京急県立大学駅周辺 | トップ | 階段の街(1) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっとかめ)
2019-07-24 20:30:49
4枚目の家、面白いですね。
四角形の組み合わせだけど材質様々で
玄関ドアだけ一点豪華主義みたいな(笑)。
返信する
やっとかめさん (ほしがき)
2019-07-24 20:54:30
本当に、面白い家ですね。とても気になりました。
装飾的な壁などから一般住宅ではなさそうです。
看板らしいものもないのでわかりませんが
理髪店のような店だったのかもしれませんね。
返信する
下町 (らぴ)
2019-07-27 04:12:38
知ってる場所のような…
(いえ、ココを知りません
行ったことさえないのですもん)
日本って、このイメージを持ってるんだと実感^^

昔々、東京三宿あたり、246沿いに鰻屋さんがあって
お爺ちゃんが焼いてた
ある時、思い出して出かけたら
ここの写真の風情になってた


返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2019-07-27 07:23:24
傘を差していますが、
ちょうど降りはじめた頃のようですね。
この後は、大丈夫だったでしょうか。
返信する
Unknown (yuta)
2019-07-30 07:34:51
おはようございます
街にはいろいろな表情がありますね。
面白いです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-08-01 21:48:41
昭和レトロの家や廃墟が点在しており面白い街並風景ですね。暑中お見舞い申し上げます。いよいよ今日から8月!丸々1ケ月に渡って雨が降り続いた長い梅雨が続き真夏が恋しかったですが、この猛暑が実際に来るとややげんなりです。連日強烈な日差しで今度は猛暑・熱中症対策にケアしていかなければなりません。直射日光を避けクーラーを効かせた水分補給など留意してまいりましょう!除湿設定はあまり経済的tではなく通常冷房と扇風機併用による空気循環がお勧めです。
返信する
やっぱり (kozoh55)
2019-08-27 20:46:55
ブログをおやめになるのか、
何か体調でも崩されたのか、心配になります(笑)
kozoh55
返信する
ラピさん (ほしがき)
2019-09-02 15:43:45
お総菜屋さんですね。
以前がこんな感じの町並みがあったのでしょうが
どんどん新しくなり、この家だけが取り残されたようです。
見ているととても悲哀を感じますね。
 体調が悪いのと家事都合でブログから遠ざかっていました。申し訳ありませんでした。まもなく再開いたします。
返信する
i-gareden-hirasatoさん (ほしがき)
2019-09-02 15:48:48
この日は雨が降ったりやんだりの不安定な日でした。
雨がしっかり降ればそれなりに道路も濡れて風情があるのですがね。
 体調が悪いのと家の都合でブログから遠ざかっておりました。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。
そろそろ再開の準備をいたします。
返信する
yutaさん (ほしがき)
2019-09-02 15:53:14
この辺りは昭和の雰囲気の残る建物も多く
好きなところで、よく歩きます。
 体調が悪かったのと家事都合でブログから
遠ざかっていました。
返事が遅れて申し訳ありません。
そろそろ再開いたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事