”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

県立大学駅周辺

2013-02-10 16:22:59 | 日記
県立大学駅を降りて丘に登る道を歩きました。
東向き斜面に建つ家はどの家も眺望が良さそうです。






この踏切をから登りが始まります。














坂もやっと終わりました。


フジ FINEPIX X100
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐原十字路 | トップ | YRP野比 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街並みが (hiroinouye)
2013-02-10 21:39:51
坂道や怪談の多い街は住む人は大変かもしれませんがなかなか良い雰囲気ですね。
昔のことですが、横須賀で引越しを手伝ったときは大変でした。
返信する
怪談→階段です。 (hiroinouye)
2013-02-10 21:40:59
変換ミスをしました。
返信する
hiroinouyeさま (ほしがき)
2013-02-11 09:52:51
この辺りの住宅は、海も見えて眺望は素晴らしいです。
夏も涼しいでしょうね。
でもおっしゃる通り、引っ越しは大変です。
高齢になると、日常の買い物や通院も困難になってきます。
県立大学の学生が生活支援のボランティアを始めました。
このような取り組みは全市を上げて必要になってきそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事