”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

鎌倉散策(1)

2024-06-19 21:38:13 | 日記
5月の下旬。鎌倉を散策しました。先ず、駅裏(西口)から御成通り商店街を歩きます。


西口広場。外国の観光客が多いです。


女性グループが楽しそう。


御成通り商店街。不動産屋の案内が気になりました。






仕事や趣味の会の案内ポスター
SONY  α7Ⅱ 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく潮風トレイル(9) | トップ | 鎌倉散策(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかも (らぴ)
2024-06-19 22:19:41
若い女性が似合うかもですね 鎌倉は
笑顔がきれいで 見てる方も気分がよくなります

この辺りに住むのは やはり あごがれでしょうね
少し歩けば 海にも行けるし
江ノ電で名所旧跡もすぐですもん (笑
返信する
Unknown (西)
2024-06-20 13:28:39
歩道が如何にも鎌倉を意識しているかのようなタイル風情で、意識して探すのも楽しそうですね。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-06-20 21:48:31
とても楽しそうな女性グループでした。
不動産屋さんは多かったです。
周辺には人気の住宅地が沢山あります。
海や富士山が見えて、江ノ電が走っていれば
文句なしですね。
綺麗なお寺が多いので散歩にも良いです。
返信する
西さん (ほしがき)
2024-06-20 21:52:26
御成通り商店街は歩道のタイルが特徴的です。
これだけで高級感溢れる商店街のイメージです。
この通りは有名店、専門店がとても多く
人がたくさん集まっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事