公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

都知事選  宇都宮けんじさん お疲れ様でした 

2012年12月17日 11時53分48秒 | 選挙制度・政治制度
「支援の輪 誇り」 宇都宮氏表情充実 東京都知事選
(愛媛新聞)
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20121217/news20121217058.html


(引用開始)

16日投開票の東京都知事選で、愛媛県西予市出身の元日弁連会長宇都宮健児氏は前副知事の猪瀬直樹氏に及ばなかったものの、「手探りの選挙戦だったが、日々支援の輪が広がるのを感じた」と敗戦にも充実の表情を見せた。

石原慎太郎前都知事の辞職後、市民団体などに推される形で急きょ出馬を決意。脱原発や福祉の充実を前面に訴え、一定の支持を広げてきた。

16日夜、新宿区の事務所で「市民団体が力を合わせ手弁当で選挙を戦ってくれた。誇りに思う」と支持者に感謝。その上で「1回の選挙の勝ち負けで一喜一憂せず、この輪をもっと広げていこう。それが日本を救う道だ」と呼び掛けると、大きな拍手が湧いた。

(引用終了)



宇都宮さんの「1回の選挙の勝ち負けで一喜一憂せず、この輪をもっと広げていこう」
という言葉に共感します。



私は都民ではありませんが、東京がどうあるかによって
関東圏全域が大きな影響を受けます。



次回に期待したいと思います。




(当ブログの過去記事)

イギリスと日本の国会議員数を比較

高橋乗宣氏のゲンダイ記事 「大企業と大都市が中心の経済政策は時代遅れ」

「3都構想」よりも、分都を

最新の画像もっと見る