大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

一番搾りの飲み比べ大会

2015-03-20 20:07:26 | ご近所の話題
2015年3月20日 曇り
スッキリしないお天気でしたが、今日でお勤めから解放されヾ(@⌒―⌒@)ノタノシイ週末となりますね。o(^o^)oの先取りの話題からスタートしましょう。実は、キリンの一番搾りの初絞りセットが大分前に届きました。ホップと炒り麦芽も付いて来ました。この一番搾りの初絞りをブログにアップしなければ成りませんが、どうすれば普通の一番搾りと初絞りの区別を付けるか考え中でしたが、本日遂に試飲会と相成りました。先ずはホップと麦芽からのアップです。


試飲会はいつも飲んでいる一番搾りと届いた一番搾りスペシャルの「初搾り」「プレミアム」との対決としました。選手入場でしょうか?


そして、この大会のお供を努めたのが今季最後の登場となるカキフライたちです。


カキフライは麦酒に合って最適のお供と成りました。また、4月になると牡蠣に虫が付いたりして食べられなくなりますから、牡蠣とのお別れ会の意味も有りました。皆さんもカキフライを( ^ω^)_凵 どうぞ。


パクリと旨かったゾー。カキフライ最古ー。


3種類の一番搾りを試しましたが、いつも飲んでいるタダの一番搾りが一番美味しいことに気づいた次第です。正直、一番搾りの初搾りと只の一番搾りの区別は月まっせんでした。プレミアムは何処かのプレモルの様な味がしてNGかな。(つ´∀`)つ マァマァ、この試飲会の締めには大山鹿スペシャルの牛煮込み蕎麦として見ました。案外、牛と蕎麦の相性は(´∀`)ヨカッタですよ。牛肉、牛蒡、蒟蒻、そして、余っていた竹輪などを甘辛く煮込んだものをトッピングして見ました。美味しかったゾー(๑≧౪≦)てへぺろと云う漢字です。



いよいよソメイヨシノも咲きそうですね。近所の沈丁花とツクシをアップしますが、明日にはソメイヨシノの開花をお届けできるかな?乞うご期待ですね。


ツクシですね。湯がいても食べられる様ですが、お腹の弱い大山鹿さんは試した事が有りません。



さて、明日はアズマイチゲでも写に片倉城址公園にでも出撃しようかな。此方も期待しください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ジージ)
2015-03-21 08:00:27
大山鹿さん こんばんは
ここのところ海賊版退治騒ぎと、個人的な用件での役所回りで忙しくしていました。

しかしうまそうですね~~
あんまりうまそうな物を載せないで下さいよ、食べたくなりますから(笑)

これは好みの問題で、絶対に、というわけではありませんが、
日本人はビールをカリカリに冷やして飲みますね。
でもドイツ人は味がわからなくなる、と言って、さほど冷やしません。
まあ、冷蔵庫で冷やしたら、多少冷たすぎるくらいでしょうか。
それと、日本人は泡を立てないで注ぎますね。
それをわざと泡を立てるように注いで、泡がおさまったらまた泡を立てるように注ぎます。
そうすると、泡の中に苦い部分が入ってしまうので、上唇で泡をせき止めて、
ビールの部分だけ飲むのです。
その気があったら試してください。
味が全然違いますから。

野鳥のブログランキングに参加しているのですね、知りませんでした。
ポチっとしておきましたから。
それと、OUTポイントを取っていないようですね。
OUTポイントというのは、ランキング1欄表であなたのブログが面白そうだ、
と思った人は、1欄表からあなたのブログの写真をクリックします。
それがOUTポイントで、あなた自身でも出来ますから。
ランキング、応援しますね。
返信する
おはようございます (そよ風)
2015-03-21 08:09:37
お蕎麦のトッピングおいしそう
土産にもらったお蕎麦があるので近い内に試してみます
もう桜ゲットにお出かけでしょうか
まだ私は行き先のマップを広げているところです
返信する
追伸 (そよ風)
2015-03-21 08:12:18
ビールは飲み慣れたものがやはり一番美味しく感じるのかしら
それにしてもビールのお取り寄せとは食通ですね~
返信する
ジージさん (大山鹿)
2015-03-21 09:10:39
おはようございます。
以前、ミュンヘンの会社と取引があって行き来していた時期がありましたが、ドイツのビールは一味違うと感じていました。ドイツの人も説明していたのでしょうが、言葉の不自由さから十分理解できなかったのですね。ジージさんのコメントで違いが少し見えました。今度試して見ます。また、ランキングもう少し試して見ます。
コメントありがとうございました。
返信する
そよ風さん (大山鹿)
2015-03-21 09:23:58
おはようございます。
ビールはシールを集めて貰えたものです。鹿のツレさんがタダで貰える応募に熱心です。また、肉のトッピングは京都の肉うどんの足元にも及びません。蕎麦はザル蕎麦でサッパリ召し上がって下さい。肉に拘るのであれば、鹿の一押しは鴨せいろです。蕎麦と鴨肉は京都の肉うどんに引けを取らないと思います。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿