大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

只見第一鉄橋と癒しの森

2016-07-27 19:49:50 | 旅行
2016年7月27日(水)曇り
なかなか梅雨が明けませんね。曇り空で過ごし易いのですが、この時期は汗を掻いてのお勤めが例年ですね。さて、今日は先日の奥会津の旅の続きとします。先ずは、癒しの森ですね。困ったのはナビで「癒しの森」と入力しても候補が200km離れたお店が出て来た事です。会津の皆さん、ナビの会社にPRを宜しくお願いしますよ。先ずは、登録して貰って下さい。ナビには出て来ませんでしたが、森は実に立派で森林浴が楽しめました。


此方は「癒しの森」の象徴となる國界の大ブナですね。数年前の嵐で倒れて残念ですが、ブナが大きく育つ良い環境ですね。




あー、森林浴で気分を良くした後は「只見第一鉄橋」へと駒を進めました。お昼を食べていると13時の電車がやって来ました。秘境の鉄橋を走るローカル列車を皆さんもご覧下さい。( ^ω^)_凵 どうぞ。










この川は只見川ですが、鉄橋を渡る電車の風景は如何でしたか?さて、此処からは会津若松駅の「一會庵」としましょう。念のため「一會案」さんは一期一会の一會ですね。会津との一期一会を思いながら地酒飲み比べの第二弾として見ました。




お供を務めたのは会津の郷土料理の棒鱈ですね。


ちょっと小腹も空いて来たので「こづゆ」も頼んで見ました。野菜だけで美味しい出汁が出ていましたよ。


いやー、最高の会津の旅でした。オマケに撮り鉄ファンを魅了するLSもご覧下さい。


締めは会津若松駅の「赤べこ」としましょうね。


ほな、ユックリと休んで一日の疲れをとって下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林浴 (nampoo )
2016-07-27 21:14:53
こんばんは。
「癒しの森」こんな場所をカメラをぶら下げて、
ゆっくり歩き回れたらきっと癒されませねえ。
秘境の鉄橋を走るローカル列車、
窓を開けていると涼風が入ってきそうですね。
良い旅をされて良かったですね。
返信する
Unknown (コアジサイ)
2016-07-27 21:43:29
こんばんは
鉄橋を渡るローカル列車 旅情を誘いますね~
列車の音なんか聞こえてきそうです。
楽しい旅をされて こちらも楽しませていただきました。

月下美人の花が開くと辺りの空気が変わるというのか
清められるような感じになるのでしょうね。
きれいに咲きましたね。 
花が開く ということは凄いことなんですね
返信する
nampooさん (大山鹿)
2016-07-27 21:55:26
こんばんは
「癒しの森」は本当に静かで、実は他には誰も居ませんでしたから「クマでも出てくるのでは」と夫婦で心配しながら散策していました。ヤマガラ、アカゲラ、ホオジロなども見つけましたから楽しかったですよ。
只見第一鉄橋はJR東日本では秘境の鉄橋として結構有名です。ベストシーズンは紅葉の頃えすね。
返信する
コアジサイさん (大山鹿)
2016-07-27 21:59:16
こんばんは
信州の旅をと思っていましたが、奥会津へ行き先が変わってしまいました。やっぱり信州は観光地として歴史が有りますから、散策路も充実していますね。来年は信州に戻ります。
月下美人や風蘭の香りは噎せ返る様ですね。夏の花は香りがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね。こんな力を何処に宿しているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿