大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ルリビタキ♂とアトリたち 小宮公園にて

2016-12-12 19:50:34 | 野鳥撮影
2016年12月12日(月)晴れ
今日もクリアーな冬空が広がりましたね。月曜日でお勤めに出かけるのが勿体無い様な気分と成りました。それでも何とか葉を食い縛って出かけるのが大山鹿さんの偉いところですね。偉いぞ、大山鹿さん!まあ、お勤め先のパソコンで昨日の小宮公園の写真が整理できたので良しとしましょう。それでは小宮公園の鳥果は待ちに待ったルリビタキとしましょう。瑠璃色の小鳥が可愛いですね。




足元に寄って来てポーズを取って呉れました。サービス抜群ですね。








続いてはアトリです。


アトリも紅葉した葉、そして、青空と物凄い場所に止まって呉れました。感謝、感謝ですよ。






さて、続きは明日でも譲るとして、皆さんお待ちかねの今日の逸品としましょう。お世話になったのは北海道ラーメン伝丸さんです。ネットの書き込みに不味いラーメンとか書いている方もいましたが、(多少値段が高い感じはしました)(つ´∀`)つ マァマァのお味でに纏まっていましたよ。寒かったので激辛の逸品と餃子+半チャーハンのセットを頂きました。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。


辛くて(多分、四川山椒が入っている?)、体が温まりました。


餃子も3個ですから負担には成りませんでした。


そして、半チャーハンも食べて程よい分量でしたね。


北海道ラーメン伝丸さんご馳走様でした。さて、締めはガマスミの赤い実としましょうね。種ばかりなのか人気が有りませんね。


それでは明日も頑張ろうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿