大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

大山鹿、台湾・花蓮へ

2013-08-06 20:05:47 | 旅行
2013年8月6日 曇りかも
大山鹿は夏休みを取って旅に出ました。勤勉なる労働者諸君は額に汗して働いていることでしょうが、昼間から琥珀色の炭酸水をお供に昼食を頂くと云う暴挙にでました。その罰が当たったのか、飛行機が例の火を噴いたボーイング787となり、主翼も歪んでいましたから可也心配しました。
B787の雄姿をご覧ください。


主翼が歪んでいるように見えますが、jye,jye、気のせいでしょうか。


桜島を最後に日本に別れを告げました。桜島雄姿が雲に隠れてはっきりしませんが、スマホのGPSによると間違いありません。


台湾では狂犬病が連日報道されていますが、何と、ホテルの通りでテバネ犬がうろうろしてまいした。大山鹿は犬猿の仲ではあませんが、犬鹿の間柄で犬とはめちゃめちゃ相性が悪いので噛みつかれないか心配でした。


そして、お休み前の一枚は、吃驚の台湾バナナが通りの街路樹として育てられています。美味しそうなバナナですよ。皆さんこれが本当の台湾バナナです。


おまけの一枚はデンドロビュームです。家の軒先に綺麗に咲いていました。流石、蘭の生育に適した土地柄なのでしょう。大山鹿のアパートもこのお家を目指します。


明日は太魯閣(タコロ)渓谷の散策です。お楽しみに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TERUZO)
2013-08-07 20:45:27
台湾行ってみたいです。猫村(侯硐(ホウトン))行きたいです。
返信する
ツアーは大変 (大山鹿)
2013-08-09 13:35:06
TERUZOさん
ツアーは朝から夜まで休む間もなくスケジュールが詰まっていますからお勤めより大変でした。ゆっくりとした旅行で来れると良いですね。
返信する

コメントを投稿