大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

日野寿司 2017年7月

2017-07-24 19:59:01 | グルメ
2017年7月24日(月)薄曇
今朝は涼しい風が吹いて、一瞬これで夏も終わりかと勘違いしました。しかし、昼頃には日差しも出てきてムシムシ感が100%となった一日でしたね。あー、月曜日は疲れているので何とかして欲しい処ですね。さて、今日は先日御嶽山神社のご加護により頂けたお寿司からとしましょう。先ずは二礼二拍手一礼の作法で美味しいものをお願いした御嶽山神社からとしましょう。最近リニューアルして彫刻も綺麗になりました。


そして、ランチ寿司ですね。回っていないお寿司は豪華でしたよ。鰻か寿司か迷いましたがお寿司が正解でっした。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。






お世話になった日野寿司さん、ご馳走になりました。ちょっと旬な焼き松茸も味が分かりませんでしたが、風情を楽しめました。さて、ここからはメジロファミリーの水浴びですね。5匹家族の様で仲良く水浴びしていました。さて、誰が親でしょうね?








締めは御嶽山神社で見かけたムササビのアパートです。残念ながらムササビの寝姿は撮影できませんでした。まあ、ムササビのアパートは大山鹿さんのより小ぢんまりとしてますが、万年床とは違ってフカフカの枯れ草が曳かれていましたよ。ここで寝たら気持ち良さそうですね。


オマケの一枚はヨツスジハナカミキリとツノアオカメムシとしましょう。夏は活動が活発になりますね。




明日はどんなお天気になるのでしょうね。それではユックリとお休みください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢揃い (nampoo)
2017-07-24 21:36:16
こんばんは。
メジロファミリーは揃って水浴びですか。
気持ち良さそうですね。
ムササビの巣穴珍しい!
ヨツスジハナカミキリもツノアオカメムシも珍しいです。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2017-07-24 21:43:29
こんばんは
メジロ一家、10羽以上で水浴びに来たのでビックリしました。
写真に収まったのは最大6羽でしたが、木の上で何羽も待機していました。
御岳山ではムササビのアパートを何軒も用意しています。
ムササビのアパートが無いと民家の屋根裏に巣を作られて大変なことになるそうです。
結構、ムササビとは難しい関係のようですよ。
虫たちも知らなのが沢山いました。
返信する
もう一歩ですね。 (fukurou0731)
2017-07-25 16:58:36
大山鹿様
こんにちは。
惜しいですね!
もう少しで目白押し!
まだすき間があいていましたね。
いやはや、実にかわいいです。大好きな鳥ですので、見いってしまいました。ありがとうございました。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2017-07-25 17:41:47
こんばんは
このメジロ達は子供たちなのでしょうね。
まるで幼稚園(或いは)保育園の園児たちが集まっているように見えました。
もっと鈴なりの瞬間もあったのですが、ピンボケと成りました。
トホホですね。
返信する

コメントを投稿