大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

通勤路の花達

2017-02-24 20:00:34 | ベランダ鉢植え
2017年2月24日(金)晴れたり曇ったり
今日は北風が冷たい一日でしたが、労働者諸君は元気にお勤めしてきましたか?大山鹿さんはプレミアムフライデーとは行かずにセッセと五時半までお勤めを全うしてきました。何処の誰がプレミアムフライデーだったのか名乗り出て欲しいモノですね。さて、そんなフライデーに今シーズン初となるカキフライが登場しました。いやー、白ワインとの相性は抜群でしたね。プレミアム万歳です。






さて、牡蠣フラで気勢が上がった処で博多のnampooさんに対抗して通勤路の花達として見ましょう。先ずは、沈丁花が甘い香りを放っていますよ。小さな蕾が咲くたびに春が近づいて来ますね。




カラスノエンドウも紫の花を付け始めていますね。


オランダミミナグサ、ハコベ、そして、タネツケバナの花はジミーに咲いていますね。






ホトケノザとヒメオドリコソウは葉っぱの形が大分違っていますね。




黄色のノゲシの花も咲き出していますね。


相模の花達も道端で元気良く咲いていますね。それでは、締めはエナガとシジュウカラとしましょう。餌が豊富な相模は小鳥たちもフックラとしていますね。








それでは、労働者諸君も楽しい週末をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンチョウゲ (nampoo)
2017-02-24 20:30:37
こんばんは。
相模の国もジンチョウゲが咲き始めましたね。
こちらではまだカラスノエンドウは見かけません。
早速探しに行かなくては。
エナガは天を仰いで何を見ているのでしょう。
シジュウガラ何かを捕まえたようですね。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2017-02-24 20:36:51
こんばんは
春は駆け足でやって来ていますね。沈丁花もつい最気になって咲きだしましたが、枝によっては満開になっています。カラスノエンドウもポツポツ咲き出していますよ。
エナガやシジュウカラは餌探しに大忙しで飛び回っていました。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2017-02-24 21:12:04
大山鹿様
こんばんは。
いやー、春ですね。
春の花が次々花を咲かせていますね。
写真を見せてもらうとなんかウキウキした気持ちになります。
春をいち早く感じさせてもらえました。
ありがとうございます。
返信する
もう・・・ (コアジサイ)
2017-02-24 22:07:27
沈丁花も咲いているんですか~ 春ですね~* 
まだまだ遠い春なのでいつも楽しませて頂いていま~す。
何を思うか エナガですね~ 後ろ姿って新鮮でどの角度も可愛いですね^^
エビフライを見たら何かお腹が空いてきてしまいました。
今日は日差しは強かったですが冷たい一日でしたね。
返信する
fukurouさん (大山鹿)
2017-02-25 06:02:54
おはようございます。
春は着実に近付いて来ましたね。近所ではモクレンの大きな花も咲き始めています。上手く撮れたらアップします。
返信する
コアジサイさん (大山鹿)
2017-02-25 06:11:34
おはようございます。
相模は沈丁花の甘い香りが漂っています。ご近所ではモクレンも咲き始めています。風は冷たい日も有りますが、春の足音を感じる様になりました。キビタキやオオルリに再会出来る新緑の季節が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿