大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

浜松旨いもん おらが蕎麦 山吹

2016-03-04 17:42:48 | 旅行
2016年3月4日(金)晴れ
関東は春の陽気と成った一日でしたが、このまま暖かくなると桜の開花も早まりそうな勢いです。今日は写真の中でブログに載せ損ねそうな話題として見ましょう。先ずは、白梅とメジロの共演ですね。先月の22日撮影ですから、既に、白梅は終わりを迎えてしまっています。まあ、滑り込みセーフと云う感じでしょね。それでは梅の花と戯れるメジロをご覧ください。ドウゾ(@^^)/~~~








続いては先日に浜松に所用で出掛けた時、「おらが蕎麦」さんで頂いた「牛肉そば」としましょう。大盛りをとも思いましたが、普通盛りで我慢しました。実際、お稲荷も一個ついていましたから、これで十分な量が有りました。牛肉がタップリとトッピングされたお蕎麦を皆さんもお試しあれー、ドウゾ(*^^)v。




牛肉とお蕎麦もなかなか良い組み合わせですね。つけ汁がピリ辛で中華のつけ麵の様になってしまったのが残念ですね。矢張り、お蕎麦は濃い口醤油の鰹出汁でしょう。


お稲荷さんも美味しかったですよ。豊川稲荷の流れを汲んで居るのでしょうか。


これで630円とお勤め人の味方ですね。「おらが蕎麦」さんご馳走様でした。さて、浜松と云えば帰りの新幹線は鰻の肝と花の舞でしょうね。鰻の肝は山吹さんから調達しました。山吹さんが一番安定した味付けの様な印象です。皆さんもドウゾ(^_-)-☆。




さて、締めはご近所の春の花としましょうね。白い花を咲かせた蔦の様なものです。


黄色い花が目立つ花ですね。リュウキンカ?にも似ている様ですか....


明日から週末ですが、何とかお天気が持つと良いですね。ほな、Good Weekendですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (nampoo)
2016-03-04 20:15:58
こんばんは。
1枚目のメジロ、どの花の蜜を吸おうか迷っているのか、
吸う気満々いいですねえ。
これだけ花があればよりどりみどりだったでしょう。
蔓性の白い花かれんですねえ。
黄色の花も花びらに光沢があってきれいですね。
返信する
梅とメジロ (TERUZO)
2016-03-05 10:36:51
やはり絵になりますねぇ。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2016-03-05 19:30:27
こんばんは
メジロ達も梅、河津桜、染井吉野と花から花へと忙しい毎日でしょうね。nampooさんは確定申告で大忙しだった様ですね。お疲れ様でした。
返信する
TERUZOさん (大山鹿)
2016-03-05 19:43:37
こんばんは
やっぱり、メジロには梅や桜がお似合いですね。まあ、椿もメジロとのマッチングは良いですね。
返信する

コメントを投稿