大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

肉そば 横浜飯店

2017-02-17 19:41:56 | グルメ
2017年2月17日(金)晴れ
春の嵐の様な「春一番」吹き荒れた一日でしたね。砂埃や花粉が飛び回って涙がダラダラと流れでしまいました。労働者諸君は如何でしたか?
そんな一日でしたが、昼食は久しぶりに「横浜飯店」として見ました。所用と称して11時前には開店前の横浜飯店に到着し、目出度く肉そばをゲットした次第です。まあ、ココだけの話ですが、普段は勤勉そうにしている大山鹿さんなので疑われなかった裏ワザですね。皆さんも、久しぶりの肉そばを( ^ω^)_凵 どうぞ。




肉とキクラゲが堪りません。


ストレート麺の割にはスープが程良く絡んできます。横浜飯店さん、ご馳走様でした。お陰様で二日酔いも治りました。


さて、引き続いてはメジロ君としましょう。今年は春が早いようで、近所でもメジロが梅の花に付いていました。わざわざ、梅まつりに行かなくても事足りました。矢っ張り、梅にはメジロですね。




















締めの一枚は丹沢の地層としましょう。気の遠くなるような年月が地層に見え隠れしています。因みに、大山鹿さんは地学も学びましたから、こんな地層にも心を時めかします。


昨日は不覚にも接待で前後の見境を失いましたが、昼にラーメンを食べて元気を回復しました。それでは、明日からの週末も二日酔は避けて有意義に過ごしましょうね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅にメジロ (nampoo)
2017-02-17 20:04:38
こんばんは。
メジロは梅の花が好きですね。
昨日行った植物園でも梅の花に目白が群がっていました。
大山様のように綺麗な写真は取れませんでしたが。
地層には悠久のロマンを感じますね。
写真撮りに行って断崖などでくっきり地層が現れていたりすると、
ついつい写真に収めています。
返信する
早春の絵 (コアジサイ)
2017-02-17 20:43:12
本当に梅にはメジロ 色彩的にも合っているんですね~
同じメジロですか? まるで動いているように映りました。
早春らしい素敵な画像ですね。
地層というのは太古からの時間が凝縮されていて見ていて飽きないですね。なにか美さえ感じます。



返信する
nampooさん (大山鹿)
2017-02-17 21:33:41
こんばんは
メジロは本当に梅の花が好きですね。其方の植物園でも出会いましたか。ここ光景を見たくて梅まつりに行っていましたが、今年は鳥見の途中で何度も見かけました。結局、梅まつりには行かなくて済みました。
地層とか化石など底知れぬパワーを感じますね。
返信する
コアジサイさん (大山鹿)
2017-02-17 21:38:00
こんばんは
河津桜のピンクの花に群がるメジロもイイですが、白梅が清楚で素敵ですね。ここ梅畑には群れのメジロが食事をしていましたから、多分、別な個体ですよ。似ていて見分けが付きません。早く春になって欲しいですね。
綺麗に割れた岩や地層には敬意を表したくなるものが多いですね。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2017-02-18 11:35:55
大山鹿様
おはようございます。
なんと、クリアーにメジロを撮影されているのでしょう?!
素晴らしい写真ですね。
こんな写真撮りたいと憧れます!
ありがとうございました。
返信する
Fukurou (大山鹿)
2017-02-18 16:31:50
こんばんは
最近のカメラは本体やレンズが軽量で扱いやすくなっていますね。況してや、画像処理技術が数段進歩していますから勝手に綺麗な写真に仕上げて呉れますよ。
後は、撮影場所の条件が整えば何とかなりそうな気持ちになれます。
返信する

コメントを投稿