大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

クリームシチュー

2016-12-06 19:34:17 | ご近所の話題
2016年12月6日(火)晴れ
今日の日中は暖かくて春のような陽気でしたが、夕方から寒気に覆われて冬本番と云う冷たい風の洗礼を受けてきました。こう云う時はお湯割りですね。最近凝っているのはアイルランドのウイスキー(アイリッシュウィスキー)です。価格が手頃で美味しいウィスキーですね。そんな寒い日の夕餉は暖かシチューに決定ですね。お供を務めたのは善光寺葡萄を使った白ワインです。サッパリと美味しいですよ。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。


クリームシチュー、ハムサンド、そして、マカロニサラダとご馳走様ですね。






さて、今日は先週の弘法山公園としましょう。公園は何といっても紅葉真っ盛りです。歩いていても赤や黄色の葉が目立ちますよ。






馬場道もモミジが綺麗ですね。


これは蔦の紅葉ですが先週より紅味が増して来ましたね。


カラスサンショウの実にはメジロが群がって居ました。美味しそうに実を食べていましたよ。








エナガは難しそうな顔をして枝に止まって居ました。




それでは光と影の一枚を締めとしましょう。


それではヾ(@⌒―⌒@)ノ夕暮れどきをお楽しみ下さい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス山椒の実 (nampoo)
2016-12-06 20:41:23
こんばんは。
メジロが食べているカラス山椒の実、
大きさといい熟れ具合といい調度食べごろのようですね。
エナガ君は何に怒っているんでしょう。
怒った顔も可愛いですが。
紅葉の写真どれも綺麗ですが、光と影の写真素晴らしいですねえ。
nampooさん (大山鹿)
2016-12-06 21:21:35
こんばんは
温暖な相模も紅葉が終わり始めています。
9月に高山で始まった紅葉も平地まで到達したようです。
メジロやエナガもいろいろな表情を見せてくれるのでいくら撮影しても飽きませんね。
メジロ (TERUZO)
2016-12-06 21:28:12
たくさん食べているせいか、メジロが真ん丸ですね。

ところで、OLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIの発売日が、今月22日に決まったそうですよ。いかがですか?
Unknown (fukurou)
2016-12-07 10:46:54
大山鹿様
おはようございます。
メジロが可愛いですね。
散歩道でもときどき見かけます。チュルチュル鳴いて、素早く飛ぶのでなかなか撮らえきれません。
こうやって止まってくれたらいいのですが。
TERUZOさん (大山鹿)
2016-12-07 18:22:12
こんばんは
ちょっとメタボなメジロ君に親近感を覚えて仕舞う大山鹿さんですが、若しかしてTERUZOさんもメタボ症候群ですか?親戚のカメラ好き(olympus勤め)に聴いてからMrakIIは考え様として居ます。EM1も買わされたので多分陥落することでしょう。
Fukurouさん (大山鹿)
2016-12-07 18:27:01
こんばんは
今の時期メジロは案外街中に居ますよ。柿の実やミカンを食べている場面に出くわします。ご近所でこんなお宅はありませんか?まあ、大阪城公園に行けば確実に会えますね。その時は公園の主と思われる「ケチャップ姉さん」を訪ねるのが一番でしょう。

コメントを投稿