大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

3連休の打ち上げはすき焼きで

2018-11-26 19:35:32 | グルメ
2018年11月26日(月)晴れ
早いものですね、今週で11月も終わって、来月は師走となります。労働者の皆さんは嬉しいボーナス月ですから、待ち通しかったでしょうね。そんな11月最後の月曜日、皆さんは如何過ごされましたか?大山鹿さんは取り敢えずパソコンを睨みつけて帰って来ました。思ったことは、昨日の3連休打ち上げですね。取り敢えず、オージービーフを買ってきて、大山鹿スペシャルすき焼きとして見ました。お供は丹沢・七沢の雄、盛升として見ました。


すき焼きが煮える間に一杯していましたが、先ずはオージービーフの味を確かめて見ました。まあ、サッパリとした肉質なので、コレステロールが心配な老夫婦のすき焼きには最適でしょうね。






まあ、皆さんもお熱い内に召し上がって下さい。( ^ω^)_凵 どうぞ。


さて、ここからは宮が瀬の紅葉風景としましょうね。今が盛りの紅葉でしたよ。






























こちらはノブドウ、ムラサキシキブ、そして、ツルウメモドキなどの木の実ですね。






締めは、紅葉と黄色い花です。


それではヾ(@⌒―⌒@)ノ夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉風景 (happy)
2018-11-26 20:12:31
こんばんは。

宮ケ瀬の紅葉風景真っ盛り、綺麗に色づいて綺麗です。
まだ今冬は行ってないので大山鹿さんの紅葉で楽しませていただきました。

私の家の夕食もすき焼きでした。

↓のヤマセミ、良く撮れてすごいな~
宮ケ瀬で撮れるコツなどあるんでしょうね!
返信する
紅葉 (nampoo)
2018-11-26 20:29:54
こんばんは。

宮が瀬の紅葉風景素晴らしい!!
一枚一枚の葉の黄色から赤へのグラデーションも素敵です。
返信する
宮が瀬の紅葉 (fukurou0731)
2018-11-27 09:31:09
大山鹿様
おはようございます。
宮が瀬の紅葉、美しいですね。
鳥の撮影に紅葉と三連休は充実していましたね。
その上、帰ったらしめのすき焼きに熱燗!
たまりませんね!
返信する
Happyさん (大山鹿)
2018-11-27 18:03:06
こんばんは
ヤッパリ、この時期はすき焼きに限りますね。
黒毛和牛もイイですが、オージービーフでサッパリと頂くのも健康的ですよ。
ここ2週間はヤマセミに出会えていますから、今が旬なのでしょうかね。
林道を歩いていると、人が集まっていますからそれが目印ですね。



返信する
nampooさん (大山鹿)
2018-11-27 18:05:57
こんばんは
野鳥を探しながら道々で撮影した紅葉風景ですね。
秋晴れの空の下、ノンビリと歩くのはとっても気分がイイものですね。
処で、ストレスチェックの結果が返って来ましたが、恥ずかしいようなストレス度の低さでした。
来年はガンバッテ記入して見ます。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2018-11-27 18:09:35
こんばんは
そう云う訳で、3連休では目茶目茶つかれましたから、月曜日はおとなしく事務所でパソコンを眺めていました。
しかし、お天気がイイと外に飛び出したくなる困った性格で、今日は彩の国へ所用で出掛けてしまいました。
電車の中では爆睡でした。
返信する

コメントを投稿