大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ムシガレイの姿煮

2018-06-19 19:41:45 | グルメ
2018年6月19日(火)晴れ後薄曇り
今朝は綺麗に晴れあがって富士山もクッキリと見えましたね。山頂付近には雪が少し残っているようですが、山開きまでに溶けてくれるのでしょうか?少し心配になりますね。


そんな梅雨の晴れ間に誘われて圏央道を一走りして来ました。無論、お勤めの所用ということは書き添えておきます。まあ、お昼は菖蒲PAさんにお世話に成りましたよ。ご自慢の海鮮かき揚げ蕎麦として見ました。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。




菖蒲PAには綺麗な生花が飾られていましたよ。アルストロメリア、チドリソウ、ダリヤ、そして、ホタルフクロなどこの時期の花達で一杯でした。






そして、帰宅すると、所謂、主夫業が待っていました。ツレさんの厳しい指導のもとでムシガレイの煮付けんに挑戦です。強火で10分ばかりサッと煮てみました。皆さんも如何ですか?( ^ω^)_凵 どうぞ。




矢っ張り、煮下ろしのカレイは最高でしたよ。締めはご近所の話題ですが、梅雨に生き返ったアガパンサスの花たちが咲き始めました。






こちらはオマケの白いユリとしましょうね。


さて、今日はサッカーの試合が有りますが、どうなるのでしょうね?早めにお風呂を済まして、ユックリと観戦しましょうね。